moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

星屑☆玉手箱

 

こんばんはー

槻です

 

 

だいぶ間隔が空きましたが

なんとなく少しずつリカバリーはかれてきました!

ありがとうございます!

 

 

コメント下さった方や

こういうときは、こうした方がいいよ!と教えて下さった方

支えて下さった方の助けもあって

いろいろと思うこと、感じることがありました

 

 

寂しくなったときや

不安になってしまったとき

自分自身が見えなくなってしまったとき

ぼくはとても虚無感や空虚感に駆られてしまうんです

それでいて、とても脱力感を感じて

気力や活力が損なわれてしまうような

孤独感がすごいあったりして

 

 

誰もいない静かな砂浜を

独りで歩いているような

きっとそこは雑音もなく、波の音だけが響いていて

虐められているカメが自分自身に映るかもしれません

 

カメを助けると海底の竜宮城では無くて

夜空を駆け抜けて雲海に遊びにいくような

銀河を一望できるような

そんな感覚になりました

 

 

寂しくなったとき誰かと

ひたすら話したかったんだと思うんです

今の気持ちを知って欲しいとか

慰めて欲しいとかそういうんじゃなくて

ただ喋っていたくて

 

みんなに教えてもらった方法も試しつつ

自分が1番好きなことを考えながら

話せることを探しておりました

 

それで言葉を紡ぐのが好きで

自由に飛んでいく言葉や思い立ちは

玉手箱を空けて飛び出すように

笑って、ドキドキして、楽しんで

いろんな世界に飛んでいきます

 

土星だったり

火星だったり

地球だったり

月だったり

 

 

たまたま、ぼくが見つけたアプリが

知らない人と知らないまま

お話できるアプリで

悩んでいるぼくにとっては

幸か不幸か

月の絵が描かれていて

アプリの名前も月という文字が入っていて

 

ぼくの名前の由来も月が好きだから

それを捩って槻にしていて

それに加えて「ケヤキ」とも読めるのですが

大きな木の名前でその木の意味が

とても好きだったので長いこと槻として

名乗らせて頂いているのですが

こんなタイミングでそのようなアプリに出会えて

神秘的な気持ちのまま吸い込まれるように

始めてみました

 

 

流れ星に乗ったように放物線を描いて

夜空に瞬いて消えていくように見えた言葉たちは

とても綺麗でいつの間にか

嫌な気持ちとか不安なんか浄化してしまっていて

何で悩んでいたんだっけ?

どうしてこんな気持ちになったんだった?

ってなっていました

 

社会人になるまではネットにがっつり依存してしまっていて

オンラインゲームとかこそしておりませんでしたが

日々、誰かと話していたり

毎日、通話が繋がっていて

廃人と呼べるべき姿にまで墜ちてしまい

このままではダメだと思う反面

誰かと話したり、過ごすことで満たされていく

確かな充実感もそこにはあって

 

 

今は依存の仕方も忘れてしまいましたが

その頃の感覚に近いような充実感があって

依存はしていないけど

満たされる感覚だけ戻ってきたみたいな

そんな境地でした

 

 

前回のブログを書いてから

今日に至るまで

そこまで日数は経っていないかもしれないですが

つくづく、ぼくは独りでは生きていけないなと感じました

 

購読して頂いている皆さんも然り

友達や家族であったり

ぼくは周りにいて下さっている方たちに

恵まれ過ぎているので

ほんと感謝してもしきれません

ありがとうございます。

 

こんな感覚を味わうことができて

ぼくはとてもしあわせなんだと思います

こういう気持ちですら忘れてしまったり

分からなくなってしまったら

きっとぼくという人間は終わってしまうと思うので

ぼくはまだまだぼくでいられそうです!

 

 

本当にありがとうございます・・・!

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます!

 

復活しました!