moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ただいまっ

 

おはようございます!

こんにちはっ

こんばんはー

 

槻でございます。

 

 

新年明けましておめでとうございますっ

遅ればせながらご挨拶とさせて頂きます。

 

 

かなり間隔が空いてしまいました。

ブログ、途中で止めてしまってごめんなさい。

ぼくの中で何かがプツンと切れてしまい

気力や自信が無くなって低迷しているときに

年末から12連勤が始まって

先日、無事にやりきりまして

初めてのお正月休みを頂いております。

 

 

改めまして、ただいまです!

遅くなって、本当にすみません

 

お正月、三が日は本当に帰れるのだろうか?

と思うくらい残業が多くて

それ移行の勤務日も栄養ドリンクを飲んで

自宅には寝に帰るだけの生活で過ごしていましたが

なんとか乗り切れました

 

無事に終わってよかった。

 

コロナやインフルエンザ

体調を崩すこと無く

新年を迎えられてそれだけは救いです

 

 

連勤中は全く気が付きませんでしたが

最近は、あんまり見ていないですが

ぼくが好きで以前は頻繁に見ていた

とあるカップルYouTuberがいらっしゃるんですが

その方がお正月にぼくの地元に来て下さったそうで

昨日、知りましたー

 

なんか好きな人が地元に来てくれてると知っただけでも

頑張って仕事してた甲斐があったなと嬉しくなりました

ありがとうございます!

 

 

ほんとに仕事だけして

あっという間に新年を迎えてしまい

年末年始らしいことが無い一つ出来ていなくて

年越し蕎麦も食べ損ね、初詣にも行けず(次の休みで行こうと考えてます)

お墓参りだけはなんとか出来たんですが

めまぐるしい感じだったので今年の目標なんてものを

考える余裕なんてありませんでしたが

今年は普段、しないこと、やらないことを挑戦して

新たな自分を開拓できるような年にしていけたなと思いまして

 

 

普段、年賀状もLINEも鳴らず寂しい感じですけど

今年は年賀状を書いてみました。

こんな時期だからかもしれませんが

ブログで大いにぼくの中で響くものがあって

皆さんもそうですけど、人との繋がりも

今年は大事にしていきたい。そう思えた、思った年でもあるので

意識しつつ、今年は携わらせて頂く人、新たに交流する人

いろんな人を大事にしたいです

 

久しぶりに年賀状を書いて見たら

自分の思った以上に喜んでもらえまして

こんなに喜んでもらえるなら

温かい気持ちになれるなら年賀状

来年も書いてみたいって思えました。

 

久しぶりとはいえ、実際に書いてみて

相手に届いてからじゃないと

知り得ない気持ちだったので

こんな時間こそ、普段、あまり体感できない

貴重な感覚かなと!

こんな些細なことでも新たな年を刻んでる感じがして

ぼくはとても嬉しく思いましたー

 

 

明後日は妻の誕生日なんですが

今月は当然のように土日休みが無く

どこも連れて行ってあげられないので

誕生日プレゼントとして

プレジェクターを買ったんですよね。

 

仕事柄、あまり遠くまでは出かけたり出来ないですし

コロナが落ち着いたと思いきや

また爆発的に増えてきてしまったので

止むを得ず、自宅にいる機会が増えてしまったときの為に

少しでも楽しんでもらえるようにと思って

購入に至って、設置して投影してみたんですが

思った以上に快適に映りまして

これは良い買い物をしたなと!

 

妻もめっちゃ喜んでくれて

映画とかドラマとかアニメとかめっちゃ観るようになって

Bluetoothも搭載されているので、スピーカーも繋げられるし

音楽も再生できて、ゲームやパソコンの画面、スマホとかも

映すことが出来るみたいで思った以上に多機能で驚きました

結果として、普段からあまりテレビは観ていないんですが

テレビ要らなくね?ってなって撤去しまして

 

壁とコンセントさえあればどこでも映せて持ち運びも出来るので

仮にどこかに宿泊しに行っても自分の好きなタイミングで

ゲームや映画を観られるのは強いなーって思いましたー!

 

 

それで14日の日に近くの映画館に

「コンフィデンスマン.jp英雄編」を観に行こうとして

レイトショーなら人も少なくて大丈夫だろうと思っていたら

思いのほか、人だらけで、え?レイトショーだよね?

日中と変わらんくらいの人の量だけど・・・ってなって

びびって映画を観ること無く帰ってきました。←

 

 

レイトショーって他にもいろいろと利点があると思うのですが

ぼくの中で人が少なくて、快適に周りに気にすること無く

映画が楽しめるっていうのでよく利用するんですけど

そんな域を遙かに超えてて、だったら平日の日中の方が

人が少ないくらいなんじゃないか?ってめっちゃ思いました。

 

公開初日だったことと、次の日が土曜日だったので

それでなのかなあーと思ったんですけど

ぼくは普通に次の日も仕事なので落胆しながら寝床に就きました

 

19日の夜に再び、仕事終わりに行ってみようかなと思います・・・!

その日も多かったらもう映画館で観るのを諦めて

Blu-rayを買うか、レンタル出来るようになったら借りて観ようと思います

あのシリーズ好きでドラマから今作に至るまですべて観てきたので

どうしても観たいんですよねー

 

 

まあ、そんな感じでざっくりと近況含めて

ほんとに久しぶりに更新しました

 

今後はこれまで通りとはいかないかもしれないですが

こんなにも間隔を空けずに更新していこうと思うので

また気が向いたり、暇つぶし程度に見てやって頂けると嬉しいです・・・。

 

相変わらず仕事に追われてあまり休めない日が続いていて

最近、職場ではミスなくこなしているんですけど

仕事のトラブルの夢ばかり見て、うわああって叫んで夜中に目を覚まして

眠れなくなる日が続いていて、自分でも良く分からない何かに

蝕まれつつありますけど

 

菅田将暉のドラマと黒木華のドラマだけを楽しみに

60分だけ幸せを噛みしめております。

皆さんの何かおすすめのドラマや映画、アニメ等々

なんか強く推したい作品とかあったらぜひ教えて下さいー。

 

 

最後になりますが

昨年は皆様に、大変、たいっへんお世話になりました。

こんなにもたくさんの人に見て頂けると思っていなくて

驚いたのと嬉しいので震えました。

 

不束者ではありますが本年もどうか

何卒、宜しくお願い致します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!