moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

耳からしあわせがやってきて瞳やこころを奪うのだ

 

こんばんはー!

槻でございますっ

 

 

 

今日も残業で少々、ずーんってなってました

残業よりも今日は仕事が長引いて

そっちの方がだるくて嫌だなあって思ってましたね

 

自分の仕事が終わって

そこから他部署のヘルプ(残業)に向かうことに

6月は、毎年のことなので慣れてきてはいますけど

今年はさらに忙しい…毎日、残業なんですよねー

 

ざプレミアムエブリデイ!←

 

 

今日はそんな労働に拍車をかける程の暑さ…!

事務所でデスクワークをしてたときに

事務所を通る人が

「あっつー…」(いらっ♡)

「あちー。」(・・・。)

って何度も何度も言うんですよねー

がんばって我慢しているのに止めて欲しいです

 

暑さや苦しい気候なのは体感だけでいいのに

視覚や聴覚からも暑さを吸収したくなかったですねー笑

 

 

そんなことがあったので今日は

ゆるく脱力しながら癒そうと思って

ちょっとゆったりと休憩とか仕事終わってから

自分で休息しようと考えてて

気分は相対性理論な感じ!でした

 

 

やくしまるえつこさんはぼくの中で

絶妙な脱力系癒し曲が多くて

まったり、ゆったり過ごすなら

ぴったりな感じでしたー!

 

大学時代に友達が

カラオケで歌っていたのをきっかけに知って

そこからハマって結構、聴いたり

MV見たりしてて好きなんですよねー!

 

スマトラ警備隊」とか「マイハートハードピンチ」とか

「さわやか会社員」とか「元素紀行」楽しくて好きです!

 

 

そんな中、最近、本格的に

改めてまた詩を書き始めたからなのか

仕事帰りに車の中でYouTubeから音楽を流しながら

帰っていたんですけど関連で詩や歌詞にまつわる動画が流れて

運転中で操作できないので、そのまま聴いていて

 

 

終わって、また関連で飛び、また終わる

みたいな状態を繰り返していて

気が付いたら詩の関連動画から、あいみょんに変わってて

自身で作詞されたりするのに何かしらヒットしたのかな?

よくわからないですけど

 

 

あいみょんって存在は以前から知ってて

正直、あまり興味がなくて好きでも嫌いでもないって感じだったんですけど

マリーゴールド」はあまり興味がないぼくでも知ってるくらい有名だし

北村匠海に書いてあげた「猫」のイメージが強くて

あまり原曲とか聴いたことなかったですし

あいみょんが歌ってる姿とかも普段、テレビ等を見ないので

全然、見てことがなかったので

 

 

これはいい機会だ…!

もしかしたら自分では検索をかけたり聴こうとしないかもしれない

関連で出てきたとはいえ、これも縁かもしれないと思って

あいみょんの曲を初めて聴いてみたんです

 

 

ぼくが聴いたのは「裸の心」っていう曲だったんですけど

どこかで聴いたことある…。って思いながらも

繊細でいて、すごい染みるような心の中に浸透してくる感覚があって

先入観とかもないので、まっすぐに曲や歌詞と向き合えたので

余計にくるものがあって、めっちゃ泣きそうになって

しばらく聴いていたら、ほろりってなってました。

 

あいみょん、やばいですね…!

いままで全然、気が付かなかったけど

こんな良かったのか…!ってなって自分の中で革命的な

発見や気付きになって純粋に嬉しく思えたのと

 

歌詞は書いたことないですけど、

あいみょんさんが作詞されている才能や格の違いを

まじまじと思い知らされた感覚になって

天才、なんて言葉で表現するのもおこがましいくらいの

思わず、嫉妬してしまうぐらい歌詞がすごい胸に入ってきたので

そんな詩を書けるようになりたい、って憧れのような

目標のような、志のようなものも生まれました!

 

 

圧巻ですね。比べようなどとは、これっぽっちも思ってもみませんが

ほんとにすごい人なんだなあと曲を通して伝わってきました

きっと懐かしいような感覚の影響が未だ残っているので

それらも相まってだと思うのですが、こんな出会いも懐かしく感じて

意識して見ようとしてたわけじゃなくて

たまたま出てきただけですが、完全にハマってしまいましたー

 

 

こんな思いになれたので「マリーゴールド」も聴いてみたら

何か変わるかも!と思って聴いたら普通に好きでしたね。笑

まだ全然、曲とか知らないのであれなんですが

アルバムとかにしか収録されていないような有名じゃない曲とかを

いっぱい聴いてみたいです!

 

 

しあわせっていろんな形がありますよね!

 

美味しいものを食べたら、口からしあわせがやってきて

素敵な場所に行ったら足から

好きな人と一緒に過ごしたら時間から

いっぱい眠ったら夢から

 

 

今回は素敵な楽曲を聴いてヘッドホンを付けていたので

からしあわせがやってきて

 

 

MVも曲も素敵で見入って、聞き入ってました!

瞳も心も虜に夢中にされて困ったものです

あいみょんあいみょんなってしまうかもしれません

いや、なりま…よし、なろう!←

 

 

あいみょんさんが好きな人の間で

有名な曲ってなんだろう?

 

なんかおすすめあったら知りたいです!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

今日は朝までしあわせでいられそうです!