moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

誰かに繋がれっ。もしもしもし

 

こんばんはー

槻でございますー

 

暑いですね、暑すぎる。

冷房無しでは溶けてしまいますね。

熱中症になりたくないので

水分もこまめに取るようにしていますが

梅雨入りも入ったみたいなことを聞きましたし

暑いうえに雨が増えて気分も景色も憂鬱ですね…。

 

 

いまは病んでるとかではないのですが

以前、ブログで書いたような

きらっきらした感覚や

その瞬間の充実感が忘れられずにいまして

眠れない日や寂しい夜なんかに誰かと繋がれたり

お話しできるだけで楽しいんだろうなあっていう

わくわく感がさらに興奮させてしまって

余計、眠れなくなるという連鎖が起きておりまして…

 

そんな都合よく、繋がれる人がいるはずもなく

友達も妻もみんな寝てるし、ひとりベットで

目がばっきばきになって眠れず、朝まで天井を見続けるみたいな…

なんというホラー展開。

何待ち?これ。なんの時間なの。とかたまに言いますけど

空気に消えていきます←

 

 

いろんな人と話していると

心や感情が成長していく気がするんですよね

こころの放し飼いのような状態で

自由に遊ばせて、散策させて、羽ばたかせて

心や気持ち言葉や文字の社交パーティのような感じで

いろんな出会いや瞬間で胸が躍り

記憶に残り、充実感や幸福感のような安心や

満たされていくしあわせに繋がって

 

 

そんな魔法のような夢の時間を体感してしまったら…

もう最後ですよね!!!←

 

シンデレラも王子様に見つけて欲しいと願って

何度も何度もお城に行っていたかもしれない

ヘンゼルとグレーテルも住環境を志して

自分たちでお菓子の家を建築していたかもしれない

すべては可能性でしかないですが

夢は思い描くことも、実現させることも、見ることも出来て

夢の中に入ることもできるんですもんねー!

 

 

明日は追加で休みが入ったし

土曜日なこともあって

平日に比べると

アプリや友達等、活発になってると思うので

だれかしらと繋がれたら嬉しいな…

 

誰とも繋がれず、朝になってしまうようなら

お酒を飲みながらアニメでも見て泣いて

世界に入り込んでいやがります。こんな分かりやすい現実逃避は嫌ですけど

自分にとって都合が良いって理由だけで他人を巻き込んで

ストレスや負担を与えてしまうくらいなら

いっそ繋がらない方がしあわせでいられるんじゃないか?って思うこともあります

 

 

自分のしあわせよりも他のしあわせや幸福を尊重したくなったり

優先順位として置いて、自分はおこぼれで後回しで全然いいと思ってしまう

そんな質なので…。

 

 

偽善とかお人よしとか馬鹿とか胡散臭いとかいろいろと思われ

言われてきたことがありますが、本当に素直に本心から思い

感じて生まれてくる言葉や感情を抱えているぼくはどうしたらいいんですかね

それも偽善になるのかな?自分ではそんなつもりや感覚は全くないんですが。

いろんな人がいるんですから、子供のような純粋無垢のまま

純真なこころを持ち続けたいと願って生きている大人が1人くらいいても

別によくないですかねー。

 

 

夢物語ですし、だから友達をなくすのかもしれませんが

みんながしあわせなら、ぼくはそれで満足なんです。

過去も今もこれからも。大切な人の笑顔や嬉しい気持ち

しあわせな感覚って、こころが震えるくらい、強くなれるんですよね。

 

 

ぼくは、いままでもずっとこう。

引かれても、殴られても、自分の性格や癖なんかは

中々、治せない。しあわせになることが必ずしも

すべて良くて、平和かってなったらそうじゃないかもしれませんけど

少なくとも自分の周りの人たちには笑っていて欲しいです。

 

 

それがぼくです

 

なんかブログの終着点が自分でも予想していなかった感じに

なってしまいましたが、暗くなり過ぎず

ぼくなりにポジティブにいろいろと思うことを書けて綴れたので良かったです。

 

 

詩を書いてる以上、言葉や文字、感情は大いなる武器になるんですよ

体中にたくさんたくさん持っていたくなるんですよねー。

自分の言葉たちで埋め尽くしたくなります。

指を切ったら血じゃなくて、文字が飛び出してくるかもしれません

 

これからの人生においても

素敵な出会いに感情に

ぼくだけの言葉を築けますように

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!