moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぼくはどらごん(ぽえむ)

 

喉の奥が熱くて

不思議な光に包まれて

ぼくはいつでも火が吹ける

 

黒炎に真っ赤な炎

ブルーの火だってお手の物

 

 

空はもちろん飛べるけど

ぼくは歩く方が好きなんだ

 

人の呼吸を感じるから

ゆったりとした時間が流れて

とても穏やかになれるから

 

空を飛ぶのは遅刻ギリギリになったときだけさ

 

 

咆吼だって

空も山も海をも越えて

あの子のお家にだって届くはず

 

ぼくの気持ちは変わらない

ずっとずっと

いつも今もこれからも

もっとキミを好きになる

ぼくが愛したのはキミなんだ

 

 

爪はあるけど深爪するし

強面じゃなくておっとりしてるし

他の種族とは違うかもしれないけれど

ぼくはぼくでしあわせなんだ

 

 

ぼくはどらごん