moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ゆっくりしようかと思いまままー

 

おはようございますー

槻でございます

 

 

昨日は途中で頭が痛いのが徐々に

耐えられなくなってきてしまい横になったら

起き上がれなくなってしまいまして

 

寒さも相まって、更にうーんってなってて

嫁に頭痛薬をもらって飲んで

ご飯を食べていたら少しずつ良くなってきたので

良かったです。

 

 

昨日も言ったけどあんまり頭痛に普段、ならないから

どれくらいの度合いのどのタイプの頭痛か分からないんですよね。

まあまあ、記憶が曖昧なところもありますが

今は意識もはっきりしているのでほんと良かったです

でも、油断したり気を抜きすぎないようにしてがんばります!

今日は久しぶり、3ヶ月振りの連休なのでゆっくりしようかと思いますー

 

 

少し前に別場所で書いて掘り込んだ詩が自分の中で結構気に入ったので

掘り下げてもう少し伸び伸びと書きたいように書いてみようかなーと思って

もう1度、見つめ直しつつ修正も加えて書こうかなと!

 

 

 

「あたしの状態異常」

 

きらきらしてる街や笑顔で行き交う恋人たち

綺麗で眩しくてあたしにとってはほど遠い

無縁そのもの掴めない

 

 

振り返って楽しそうに笑って話すあの子も

照れて恥ずかしそうに彼の服を引っ張って歩くその子も

いま、どんなことを考えてどんな気持ちでいるんだろう

 

モブのあたしはすっ込んでろってか

 

片思いなんてするんじゃなかった、マジ最悪

 

全然、何にもこれっぽっちも好きじゃなかったのに

認めたくない

これはあたしじゃないんだ、きっとそう

素直になれない自分らしさにワガママよ

 

 

不意のキスなんて・・・ズルすぎる

すべてが狂っておかしくなって

あたしがあたしじゃなくなった

 

ななななっ、ちょ待って

何が起きて

あたしはいったいどうなった

 

 

すき?が好きに変わる瞬間が

あたしを惑わす愚かさが

意識の壁を溶かしてく

 

あたしの気持ちが前を向いて笑ってて

こころの中が素直になっていく

 

 

頭の中で好きな人が行ったり来たり

出たり入ったり隣にいたり話したり

これは突然、なんですか

 

 

幻惑?

混乱?

麻痺?

眠り?

 

あたしの胸のどきどきが鳴り止まない

「・・・うっさいなー。」

 

現在、状態異常中

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、タイムラグがあるのか

そのとき書いていたときの方が濃く

自分の書きたいように書けた気がしますけど

改めて書き直してみてこうなりました

 

 

ぼくの中でなんとなく、最初から好きだったり

一目惚れした感覚よりも全然、意識していなかったり

興味が無い相手が急に好きな対象に変化したときの方が

好きに対する度合いが大きくて、夢中になれたり

どきどきしたり、好きな気持ちが膨らむ気がするんです。

なんか同じことを2回言ってる気がしますけど・・・(笑

 

 

そんな感じで友達でもなく、普通に通り過ぎゆく人であったり

関わりが乏しい人のギャップや好意や不意の優しさ等々で

気持ちを根こそぎ好きに変化させられて心も意識も奪われるのは

魔法に近いくらいの破壊力があるのでは・・・と思うわけです。

 

 

両思いよりも片思いの方が純粋で恋する気持ちも強くて

研ぎ澄まされていくとか

純粋に努力する期間や時間を労して好きな人のために成れるとか

いろいろと聞いたことがあるので今なら納得して

そうなのかなって思います

 

 

ぼくは片思いをあまりしたことがなくて

学生時代の恋愛なんて上手くいかなかったことの方が多くてですね・・・

振られたり、嫌われやすくて、恋愛とはほど遠い生活が大半だったので

当時を振り返ってみて途中で嫌われたり、離れられるのが怖くて

焦ってしまったり、パニクってしまったり、

不安で不安で溜まらなかったのかなって思います

 

 

今ならもう少し、余裕を持って焦らずに落ち着いて

自分の気持ちと向き合いながら好きを尖らせるわけでもなく

優しく穏やかな形で共に成長させられたのかなって思います

 

 

恋愛心理学や恋愛カウンセラーなるものが存在するくらいなので

恋愛の形も愛し方も愛され方も性癖も自分自身の糧も価値も思いの形も

様々ですし、どれもが正解だと思うので

 

好きなアイドルとかバンドとか漫画、ゲーム、ドラマ、映画

お酒や食べ物、趣味嗜好などなど、好きで突き動かされるものって

世の中にいくらでも、すごい数、蔓延っているので

自分が意識していないだけで、原動力になり得る要素が

すぐ近くにもあったりするので新しい好きを見つけてみるのも

楽しいかもしれませんよね!自分のエンジンになりそうな好きが

1つでも増えると武器になるような気もしますし!

 

 

みんなの好きが実って、掴めて

しあわせを齎しますように

 

 

終わりますー