moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

はんぐりーすいーつ

 

こんばんはー

槻でございますー

 

 

いやー寒いですね・・・

冷え性で寒がりのぼくには

冬は地獄ですね、、


夏より冬の方がオシャレが出来るので

寒くなければ冬の方が好きなんですが

 

それにしても寒い・・・!

 


ぼくのお腹が悲鳴をあげて

すぐにダウンしちゃうんです

お腹が冷えると

動けないくらい痛くなって

暖めても薬を飲んでも効果が薄くて

大変なんです・・・

 

冷えすぎないように暖めなくては!

 

 

昨日あまり眠れなくて

既に結構ねむねむですが

 

 

今日も詩が書けたらなーって思ってます 

 

思ってますってなんだ

って感じですけど

今から即興で書いてみようかなって

勢いなのですが

あまり自信ないです・・・

 

 

 

 

 「ぱくっ探検隊」

 

ぷかりぷかり

ゆらりゆらり

 

泳ぐことに飽きてしまって

ぼんやり空を眺めるぼくは

コツメカワウソです

 

 

今度は歩いてみようかな

 

とことこ

てくてく

 

泳ぐことしか

無理だと思っていたぼくだけど

やってみると

意外とすんなり出来たりするものだ

 


水族館を飛び出して

お外を自由気ままに散策中

 


お散歩中の大きなお口のペリカンさん

ぼくも並んで

口を膨らませて

真似をしてみる

 

ペリカンさんは笑顔でとっても嬉しそう

 

ぼくにクッキーをくれました

 


甘くて美味しくてとろけそう

思わず笑みがこぼれちゃう

 

もっと欲しくて

食べたくなって

ついて行っちゃうぼくなんです

 

 

恋人と歌って踊るキリンさん

ぼくも一緒に

背筋を伸ばして

歌ってみる

 

キリンさんは陽気でとっても楽しそう

 

ぼくにチョコをくれました


 

優しくて溶けそうで寝ちゃいそう

思わず涙があふれちゃう

 

忘れられなくて

止まらなくて

チョコだらけにしちゃうぼくなんです

 

 

今日はいろんなことがありました

知らない世界で

知らないことがいっぱいあって

 

チョコとクッキー

ぼくにしあわせをくれました

 

 

今度はもっと食べてみよう

 

歩くことは全然飽きない

 

 

 

 

ねむねむになりながら

コツメカワウソで詩が書けたらなあー・・・

って思いながら

気が付くとこんな感じになってました

ぼくが疲れると甘いものを

食べたくなるからですね!

 

 

コツメカワウソくん

巻き込んでごめん!

今度、クレープあげるから許して!