moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

忘れらんねぇよ

 

 

こ、こんばんは・・・

つつ、、槻です

 

仕事で腰と背中がバッキバキになり

痛くて声が出づらくなり

膝も少し曲がりにくくなって

ちょっと業務上とは言え極端な体制で

仕事をしたので湿布を貼ってダウンしてます

 

 

いてて・・・ 

今日は早く寝ますっ

 

 

ちょっと前にスマホのメモ帳で

書き溜めてあった詩を少しずつ

載せていこうかなと思います!

 

 

 

 

 

「こんびに」

 

 

失恋した後のコンビニって

どうしてこんなに

地獄なんだろう

 

 

泣きじゃくってるあたしは

ひどい顔して終わってる

 

悲劇のヒロイン気取って歩いて

気分はまるで女優級

 

 

ドン引く店員がスルーして

弱いあたしを睨むんだ

 

 

24時間あなたを思って

胸のどきどき開店中

 

ラップで包んだ

嘘の愛なら要らないよ

 

ついでで買われただけなのに

その気になって

夢中になってる哀れなあたしがバカみたい

 

 

裏切られた炭酸水は味がしなくて

期待外れなお菓子も苦くて

あたしの人生、どこもかしこも美味しくない

 

 

手を差し伸べてくれるなら

ニセモノじゃなくて

ホンモノのあなたの言葉が欲しかった

 

あたしの何がだめだった?

あたしのどこが嫌だった?

 そんなこと今更

思っても遅いのに

 

 

昨日まではあんなに笑って

すごい幸せだったのが

焦りと不安で満ちていく

 

あたしは何を見せられているんだ

いったい何が起こって

どうなって

 

パニックだらけで心が涸れて

気持ちが溜まって吐きそうで

 

どんどんあたしが

あたいじゃなくなっていくみたい

でも慰めてなんか欲しくない

 

 

 

あたしはあなたが好きだけど

あたしの好きは優先されずに埋もれてく

 

 

今度コンビニに来るときは

もっと笑って楽しい気持ちでいたいけど

 

 

いまは涙が止まらない

 

 

 

 

 

女性じゃないので

上手く表現出来ているか分らないですけど

振られた直後に訪れたコンビニだと

こんな心境なのかなあって


 

ぼくは思いの外

背中が痛すぎてこんな日は忘れらんねぇよ

 

彼を思う彼女の方が辛いと思いますけど・・・

生きていれば、きっといいことありますよね

 

 

自分の書いた詩に

感情移入しすぎてしまう癖を直したいーっ