moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

満月が泣くよるに

 

 

こんばんは

槻です

 

 

自分自身を整理するつもりで

癖とか特徴とか身に起こったこととか

ぼくがどういう人間なのか

知ってもらえたなって思います

 

 

ぼくが生まれたとき

未熟児で生まれて1300gだったそうです

体中、管で繋がれていて

3回の心肺停止状態になり

生まれながらにしてぼくは

いま、4度目の人生なんです

 

20歳まで生きられたるなら奇跡だ

なんてお医者さんに言われたみたいですけど

もう30を越えてしまい

大奇跡ですね

 

 

すごく素直で単純で気分屋で

めんどくさがりで

これだけでもかなり扱いづらい・・・

 

感受性も豊かな方だと自分では思ってて

身に起こることのすべてが

大きくおおきく映ってしまう

普通の人がテレビやラジオくらいの衝撃なら

ぼくの場合は映画館のような

大型スクリーンくらいある

 

 

嬉しかったらすごい喜んで

落ち込んじゃったら

アスファルトに頬ずりするくらいへこみます

 

 

潔癖症で神経質で綺麗好きで

妄想だけで生きていけます・・・!

これは趣味にも通じる部分あるけど

 

 

子どものまま

大人になったんじゃないかって思うくらい

好きなものには目が無いです

人でも物でもなんだって

ブラックホールに吸われたくらい

吸い付きます

 

 

純粋になりたくて

面白くなりたくて

嫌われることを嫌うような

キラキラしてて

 

理想を理想と思わなくて

現実こそが理想なんじゃないかって

疑わないような

そんな人間なんです

 

 

虐められててもイジられてるんだって

思って気付かなかったり

 

友達に待っててって言われて

電話で6時間以上保留状態で待ってたり

 

縦列駐車するときに

残りの9台(縦列→10列)は

どこですか?って聞いちゃったり

 

 

普通じゃないけど

普通はあまり好きじゃない

 

目立ちたくはないけれど

自分は自分でいたくて

みんなと同じを避けて歩いていたいような

たった1人でも自分が面白いと

思ってしまえば

後悔しようが行ってしまう危ない人です

 

法律には触れない範囲内で・・・

 

 

音楽だって

趣味だって

あまり人が知らないものを好んだり

 

そんな発想すごいよね

考え方や見えてる世界がまるで違うね

みたいなことを言ってもらえると

きびだんごをもらった家来状態で懐きます

 

 

自我強すぎて

廻りをブレさせちゃうときもあるけど

ぼくの周りには人があふれて

いつもわらってるねって

言って頂けたことがあります

 

 

嬉しいですよね

めちゃくちゃ嬉しい

こんなぼくには勿体ない言葉たち

 

 

趣味の詩も16歳の頃からずっとやってて

もう10年以上続けてる

 

高校生のときに塞ぎ込んで

保健室登校してて

自分の代わりに

気持ちを吐き出してもらったのをきっかけに

今はいろんな世界が巡ってる

 

 

書けない時期とか

ブランクもあったりしたけど

こんちゃんとあーちゃんを

イメージして書けた詩で

またやっていこうって思えた

踏み出す勇気をもらえました

 

 

こんなそこら辺にいそうなぼくだけど

ちゃんと記憶に残ってて

心臓だって動いてる

感動だってするのさっ

 

 

ありがとうございます

 

こんな時代に生まれたことに感謝したい