moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

眠れる森の奥のメリーさん

 

おはようございます、

こんにちは、こんばんは。

槻でございます。

 

 

昨日はすみませんでした。

 

何に対しての謝罪か分からないですけど

謝らないといけないことはたくさんあると思います。

 

 

昨日の17時30分くらいに薬を飲んだのに

今朝の16時過ぎくらいまで薬の効果が続いていて

主に副作用がメインみたいな感じでしたけれども…。

 

 

昨日、いつ記事を書いたのか

書いた内容も

まったく覚えてなくて、記憶がありません。

 

ちょっと怖くて見る気になりませんけど

口頭でパニくって、泣き叫ぶような感覚だけは

気持ち悪いくらいに残ってて覚えてるくらいなので

きっと、そんな感じだったんでしょう。

 

 

やはり、ぼくは暗いような

ネガティブな記事を書いている方が

自分の考えや思想を吐露しやすいですね。

 

あまり、いい気分ではありませんけど

自分の心情をそのまま投影して

記事として写せるので、誰かに相談する際や

説明するときは、記事さえ読んでもらえれば

それで、どういう経緯でこうなったのか

いま、自分が抱えていることは

あらかた把握してもらえるのかなって。

 

 

気が付いたら、リスカ痕まであったから

自分でも知らない間にやってしまったんでしょう。

 

それにしても、未だかつて

こんなにも薬の効果が持続するとは思いませんでした。

ただ、眠さを補おうと思っただけで

別に病む気は無かったんですけどね…。不安ではありましたけども。

 

 

まあ、案の定、ふらふらはするし

水を飲んでもずっと薬の味はするし(味覚障害てきな)

あまり目が開かず、意識が混濁していて

ぼーっとしてしまって、脱力って言葉や表現の方が

まだマシなくらい、体が重くて動かず

そんな状態が今朝の夕方までずっとあって

 

 

呼吸することも忘れてしまうくらい

身体がだるくて、口が乾いて

朝に視界と心が歪んで、目が覚めたけど

上手く歩けず、見えず、今日はお休みしました。

 

 

前日の夕方に飲んで

朝、目が覚めたらすっきり!

行ってきます!状態だと思っていたのに

とんだ目に遭いました。

 

 

記憶が無くて覚えていないっていうのさえ無ければ

別にいいんだけどなー。

その日、誰と会って何を話したのか

どういうことをしたのか

誰かに聞かないとまったく分からない。

 

 

人を殺していても気付かないですよね。きっと。

 

こんなことはしていないし、したくないけど。

ぼくの場合、人を殺すくらいなら自分が死ぬ

その方が楽だから。

 

 

確かに不安は消えるかもしれないけど

憂鬱だったり、病み具合が2倍、3倍に膨れ上がるから

本当に何かあったときだけ飲むことにしようかな。

 

この薬、合ってないのかな。

 

 

そういえば、NHKの何かの番組で

コメンテーターの方が

「薬は用法容量や使用用途を間違えれば毒でしかない。」みたいなことを言ってて

用法容量も間違えていないし、適したタイミングで飲んだはずだけど

もしかしたら、ぼくには毒だったのかもしれない。

 

 

昨日の記事を読んでくれた人なら分かるかもですけど

普通じゃなかったよね?きっと

いつものぼくの記事に比べて。

 

そういうことなんだと思う。

 

 

 

家も環境も職場にも自由になれる居場所が無くて

頼ろうとしていた薬でさえ、毒という有様。

あと、何がある?

 

否定されたいわけじゃないから

頭ごなしに怒涛の勢いで罵倒されるメンタルは持ち合わせていないし

受け入れられたいなんて我儘も言いたくないし

聞き流してもらえるか、聞いている振りをしてもらうだけで十分。

 

話を聞いていなくても、うんうんって相槌打ってくれるだけで

満足なんです、単純だから。

 

 

さてと明日の朝には、ちゃんと綺麗さっぱり

薬の効果が消えて無くなっていますように。

 

なんだか眠るのが怖いけど

目覚めなければ目覚めなかったで

それはそれで迷惑かけないし、

そのとき考えるか。

 

 

とりあえず、おやすみなさい。

 

 

暑いような、寒いような、微妙な気候なので

体調管理には気を付けて下さいね。

 

お前がいうなって感じですよね。すみません