moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

繋がりと歓びと悩みとほにゃらら

 

おはようございます

こんにちは、こんばんはー。

ただいまです

 

仕事から帰ってきましたー。

今日は、まだ時間が早いのに

お風呂に入ってぽかぽかしたのか

少しやんわりと眠い槻です。

 

 

 

ぼやぼやで

髪の毛もふもふで

ふにゃーってなってます。

 

 

 

先日、最近、Xでぼくの中ではぷちバズり中で

いろいろとポストしたら、たくさんの方に見て頂けていたり

リポストして下さったりしているんです。っていうのを

記事で書いたと思うんですけれども。

 

 

人とお話をしたり、時間を共有したり

向き合って対談するのがぼくは本当に好きみたいで。

なんか同じことを重複して言ってるような気がしますが…

すみません。笑

 

 

Xで、そういう状態だったので

いろいろと他に幅を広げてみよう。

もう少し、いろんな人と繋がれて

自分を発信できるかもしれないと思いまして

久しぶりに「月見言」っていうアプリをやってみましたー

 

 

アプリが配信停止だとか終了しないことを願うばかりですが

ぼくが寂しくなってしまったとき

休み前の前日とか、お休みのときに眠れなくなったときや

詩を書く上での考えがまとまらないときなど

誰かと気晴らしにお話しすると、鮮明になっていって

落ち着いて集中出来たりします。

 

 

なので、月見言でも誰かとお話してみようと思って

ログインしてみたのですが

いろいろとお悩みを抱えられてて、つぶやかれてる方がいらっしゃって

(基本的にはXに非常に近い感じのアプリです)

その方に話しかけて、お話が始まったのですが

 

 

お話をしていく内に、自分自身をも見つめ直すきっかけだったり

考えをまとめて、相手にわかりやすく伝えるにはどうするべきだろう

どういう言葉を選んで、最適な言葉で伝えるにはどれにすべきだろう、等々

人と向き合って繋がることの嬉しさや楽しさもあるのですが、

逆に上手く伝わらないもどかしさとか難しさ、仲違いしてしまったときの

罪悪感とか申し訳なさとかいろいろありまして…。

 

 

しかしながら、基本的に自分たちの話術でのみ

展開していく世界ですので、お話が合わない方とは

ぴたりと会話が途切れてしまい、

お話が続く方であるならば、どんなけでもお話が続く場所なわけです。

 

 

それで、ある程度お話を聞いていたら

「あなたにお話して良かったです。気持ちがすこし楽になりました。

ひとりで抱え込んでどうするべきなのか、ほんとに迷って

困り果てて誰に相談するべきなのか困っておりました。

お話を聞いて頂けてほんとにありがとうございます。」

って言って下さって

 

 

そんなそんな、お話をしてほっこりと

満たされた気持ちにして頂いたのはぼくの方なのに

逆にぼくの方がありがとうを言わなくちゃいけないのに

すごく感謝して頂いて、何度もお礼を言われて

人とつながるとこころがいっぱいになっていく。

 

 

手が寒くても、足が冷たくても

こころが熱いくらいに温かくて

ほんとにしあわせで

ありがとうございます!

 

 

そんな感じのお話や相談、愚痴を聞いて

恐れ多いのですが、感謝されたり

すごい安心されて会話を終えられることが増えてきて

ほんとに有難いですよね。

 

 

 

そんな中、ぼくの悩みとか相談も聞いてもらって

解決には至らなかったですが、一時的でありながらも

改善につながるように考えて下さってありがとうございます。

 

 

 

ぼくら夫婦は、レス気味で全然してないんですよね。

だから、どうっていうわけではないんですが

まあ、多少は寂しく感じたりもしますけど

そのこと自体はあまり気にしていなくてですね。

 

 

気持ちの問題だったり、時間が合わなかったり

ぼくも仕事で家に帰ってくるとあまり余裕が無かったり

奥さんも用事があったり、自分が仕事に行っている間の

家事や育児は奥さんに任せっきりになるので疲れていますし

仕方がないのかな…。と思って

奥さんの気持ちも尊重してあげたいなって接してたら

いつの間にか、まったくしなくなって

 

 

子どもも生まれたし、恋人ではなくて夫婦になったから

そういう頻度とかも減ってくるって聞いたことあるし

そんな感じなのかなーくらいな認識でいるのですが

夫婦間でしなくなったから、なのかどうかは分からないのですが

1人ですら、しなくなってしまって。

 

 

なんていうか、気力とかあんまり無くて

脱力気味な感じでいて

しなさすぎて、今までどうしていたっけ?って

感覚ややり方を思い出さないと出来ないレベルで

そのことに固執してるわけじゃないんですけど

 

 

今まではそんなこと無かったんですが急に

最近、やたら夜中にトイレに近くなってしまって

違和感を感じてしまったり、いろいろあって

ちょっと不安になってきて

 

 

付き合いが長い男友達に軽くこのことを相談したら

「いくら頻度が落ちてきているとはいえ、

もし将来的に子どもの2人目、3人目が欲しいってなったら

健康的な精子を作って体のホルモンバランス等、循環してあげないと

母子の身体にも影響与えるかもだし、不安要素が残るじゃん?

全然、してない健康かどうかも分からない精子で子作りだと。

だから定期的に1人でもした方がいいと思うよ。」

 

 

って教えてもらって、全然、知らなかった。

冷静に落ち着いて考えたらそうか。ってはなるけども。

長い目で見たときに、そういうことも大事になってくるんだなあって。

自分らがこれ以上、子どもがいらないと思ったら

そのままでもいいのか?とかいろいろと…。どうするのがいいのか

未だに自分が納得いく答えは見つけ出せて無くて。

 

 

その男友達曰く

「まだ若いのに(そういう行為)止めるの早くない?」って

言われてしまったんだけど、そうなのかな。

世間がどうとか知らないんだけど。

夫婦それぞれ形や、目指すべき姿があるとは思うけど

ぼくだって、どうすべきなのか分かんないよ。

 

 

でも、溜まりすぎてそのままにしていると

疲れやストレスがピークに達したとき?や

何かの拍子に夢精してしまったり

中々、疲れが取れなかったりするらしくて

そんなことはなるべく避けたい…。

 

 

 

なんかでも、夫婦仲は良くて肉体関係だけ皆無な感じなだけなんだけど

そんなことまで考えないといけないのか。

でも仕事中に夢精とかしてしまったら、困りまくるしな。

替えの下着とか持ってないだろうし、仕事中は仕事だけに集中したいのに。

薬とか飲んだらなんとかなるかなあ。それか、カウンセリングとか。

 

 

 

したくないわけじゃないけど、若い頃に比べて

突出してしたい、したいって気持ちが薄れてきて

自分の身体の健康や将来のことを考えると

した方がいいかもしれないけど、どうするべきなんだろうね。

明確な理想的な頻度とか、こういう場合、どうした方がいいとか

なんかないのかな。うーん…。

 

 

夫婦仲は良いと思うし、奥さんに不満とか不安はないから

浮気とか不倫をしたいなんて気持ちも全然ないし

するなら奥さんしかあり得ないんだけど

なんか、そんな風に過ごす内に話題としても切り出せなくなったり

打ち明けられなくなってきて、向こうも特に求めてこないし

こんなに悩んで考えてるのは自分だけで悩んでなさそうだから

 

 

自然とそうなるまで(話したり、雰囲気になるまで)

待った方がいいのかな、て半ば諦めも含みつつ

仕事と自宅を往復して育児と趣味に邁進するぼくであります。

 

 

1人でするときの頻度さえ分からなくなってしまった。

同じような年代のご夫婦とかフリーの方たちは

もっと多かったりするのかな、、わかんないや。

 

本当はこんな生々しい悩みみたいな記事も

あまりブログには載せない方がいいんだろうけど

自分の中で何も起こらない、しない日数が

あまりにも多くなってきて、いろんな方に相談するうちに

こんがらがってきて余計に分からなくなって

不安になってしまったのでいいかなって思って…

 

 

しなさすぎが原因で体調を崩したりするのは嫌だけど

しないことで健康になれるなら、このままでもいいかなー。

 

ほんとどうしよ。

 

おわりまーす。