moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

お彼岸と唐揚げといろいろと思うこと

 

 

こんばんはー

槻です

 

既に眠いです!

割と、まあまあ

かなり眠いです←

 

途中で寝落ちするかもしれませんが

ご了承下さい

 

 

 

今日はお彼岸の兼ね合いもあって

お墓参りに行ってきた

雨は降っていなかったけど

外は案外、まだまだ寒いなー

 

お墓参り終わって

お蕎麦を食べに行くことに!

 

 

とても温まりました!

すごい美味しかったです!

 

ぼくはカツ丼とセットになっている

お蕎麦にしたんだけど

カツ丼が衣がサクサクでタマゴがほんのり甘くて

優しい味で止まらない感じでどんどん食べられましたね!

 

 

全部、終わって家に帰ってきてから

唐揚げを作ることに・・・!

 

唐揚げって後片付けとか大変だし

油、はねるし

面倒なことが多いから

そこまでする気になれないんだけど

たまには良いかなって思って、いざ・・・!!

 

 

久しぶりに作ったし

上手く出来ているか不安だったけど

家族からは好評だったから

まあ良かった!

 

 

眠い・・・笑

目が閉じてしまう、、←

 

 

お風呂入って出て嫁と話してて

最近、奥さんの月経が遅れているみたいです

奥さんはあまり気にしてない様子でしたけど

ぼくは結構、不安になってます。

 

 

妊娠したかもとか

そういう行為ができないとか

そういうんじゃなくて

ホルモンバランスだったり

本来の身体のつくりや仕組みとして

来るべきものが来ず

過ぎ去ってしまうのはとても怖いこと

 

 

気にしてしまうとずっと気にしなくちゃいけないし

不安や怖さがないわけじゃないけど

仕事もあるし、病院にも行かなくちゃいけなかったり

記憶の片隅には少しは残ってて

罪悪感とか後ろめたさがあってもやもやしたり

 

 

来たら来たで痛みも伴うし

不安にもなるし

焦ったり、落ち着かなかったり大変だけど

来ない不安や恐怖を抱えて暮らすよりは

はやく何とかしてあげたいって思う

 

血が止まらないのもつらいし

月経がちゃんときても

排卵が来なかったりするのも嫌だし

月経だけに対して何とかすればいいやってことだけじゃなくて

いろいろと考えなきゃいけなかったり

自分自身と向き合わなきゃいけない、で

なんかもうしんどい通り越して何から手を付けたらいいのか

っていうレベルなんだと思う

 

 

トイレとかも時間かかるし、難儀するし

その日、1日テンション下がったりもするし

体調も気分も安定しなくて

ほんとあまりいいものではないような気がします

 

 

こんなにも大変で

こんなにもしんどい

 

 

行為どうこうとか

もはやそんなのどうでもいいよね。

奥さんの身体の方が心配だし

 

 

いろいろと人それぞれ思うことがあると思うし

賛否両論あるとは思うけど

ぼくはそういった背景から月経が来てくれたら

ちゃんと来てくれてよかった・・・!ってなぜか

ぼくの方がホッとして、良かったね。って言って

奥さんと分かち合います。

 

あまり生理が来て良かったね、なんて

人によっては喧嘩売ってるようにも

取られてしまうかもしれないですが

 

いつ来るか分からない怖さと

来ても終わらないもどかしさは

女性にとってはかなりストレスで

ぼくはそっちの方が嫌なんじゃ無いかなと思うので・・・

 

 

奥さんはもう少し様子を見て

それでも来なければ病院に行くって言ってましたけど

出来ることなら病院や治療を受けずとも

自然な形でフラットな状態で何事も無く安定して

普通の生活が送れるような健康的な身体で過ごしてもらいたいのに

そうなっていないのはぼくのせいです、ごめんなさい

 

 

はやく元に戻って、考えなくてもいいことに神経を磨り減らし

ストレスを感じ、不安に陥り、怯えなくてもいいことに恐怖し

生きづらさや憤りを感じることなく

支えになってあげられたり、言われるまでもなく先に動けたり

苦しいや辛いときこそ、サポートやフォローが自然と出来るような

困っているときこそ、救いになれるようなそんな旦那でありたい

 

 

うーん・・・来ないの嫌だなー

あまりにもぼくがぶつぶつと自分のことのように

落ち着きが無く、半ばお手上げ状態で困惑していると

奥さんに(貴方じゃ無いのに)なんで?笑

って言われました。

 

 

分かりません。←

 

 

でも嫌なんですよね。

 

 

もっと知識を増やして

守る力を蓄えて

強くならないとですね

 

 

これからも頑張ります!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

おやすみなさい