moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ちくちくちく*もやもやもや

 

こんばんはー

槻でございます

 

イムリーな心情や気持ちを

好きなように吐露できればいいなーと思います

 

 

コロナが少し減少傾向にある為か

有り難いことに仕事も忙しくなってきて

またまた残業が増えてきました

まあそれは別にいいとして

 

 

お腹や胃腸が弱くて日々、悩まされていたぼくは

寒さや温度変化に身体が敏感に反応するので

迷走神経反射とか貧血とか起こしやすくて

体調管理するのが難しくて気をつけてはいるんですが

防ぎきれなかったり、気付くのが遅れて

またやってしまったってことがあるんですけれども

最近はだいぶ暖かくなりましたよねー

むしろ、暑いくらい

 

 

多少はお腹や胃腸の心配は大丈夫そうです

でも寒くなきゃいいというわけでもないので

差異があまり伴わない温度のままでできる限り

体温をキープしないとすぐに影響が出てきてしまうので

コントロールがほんとシビアで難しいんですが

長い目で見て付き合っていくしかないですね

 

 

季節の変わり目は体調もそうだけど

人の移り変わりや気持ちの変化が

ぼくの中ではかなり激しく感じる

 

本当は1年の締めくくりの年末や

寒い時期が近づいてきたりしたら気持ちや感情が

還っていく感じで初心に戻ろうとして

また新しくリセットされて

フラットな状態になっていくのと同じようなもので

なんだか最近は暖かくなってきたときから

その感覚が異様に強く日に日に増して感じられるようになってきた

 

 

どうしていまなんだろう

年末や去年の冬はあまり感じられなかったんだけど

それが遅れていま、やってきているのだろうか

 

生暖かいような

なんともすっきりしないような

もやもやしてしまうこの感じ

あまり好きじゃない

 

本当は楽しくてテンションが上がる筈なのに

どこか楽しくなかったり

めちゃくちゃ愛おしくて好きだと思ったものでも

寂しく感じてしまったり

素直になれず、正直も迷子になってて

ざわざわしちゃって、こんな自分に腹立って

 

 

虚無感のような

周りの景色がゆっくりと動いて

音や声がすごくすごく遠く聞こえて

自分の存在が乏しく映えているような感じで

 

 

寒さもなくなって

暖かくなって春が来て

気持ちも前向きになれて

これからもっと頑張れると思っているのに

なんで今なんだろう

 

 

人や物を好きになったり

好きで居続けるのは

とても疲れるし、かなりしんどい

神経が磨り減るし、気も遣うし

時間も奪われるし、自由だって利かなくなる

満たされる幸福よりもデメリットの方が目立つ

 

そういった類いが今、ぼくを蝕んでいるのかもしれない

 

早すぎた5月病かな

 

 

何かを得ると何かを失う

 

幸福が手に入ると何かを手放して欠落してしまうみたいに

私生活や仕事が充実していてもしあわせだと答えづらかったり

時間や余裕はあるのにお金が無かったり

しあわせだけどしあわせじゃない状態が生成されていく

そんな味わいたくない

感じちゃいけないような感覚で

ちくちくちくちく胸が痛い

 

 

完全にいろんなやる気を削がれてしまって

若干、脱力気味でちょっと辛い

 

こんな心情で空や夜空を仰ごうものなら

無意識に涙が頬を伝ってきそうで

すっきりしないんですよね

 

 

濁ったようなくすんだような

曇ったままの気持ちは美しくないですよね

 

この状態が一体なんなのか

どうしたら治って

何が原因で引き起こされているのか

分かるようになりたいです

 

こんな日は早く寝るに限りますよねー

 

 

はやく心がよくなりますように

 

 

おやすみなさい