moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

魔法とほっこりとお水とワルツ

 

おはようございますー

こんにちは、こんばんはー

昨日は睡魔に負けて記事が書けず

今日は仕事から帰ってきて頭痛にやられて

ブログを書くのが遅れてしまった槻でございます!

 

 

たぶん軽めの熱中症かなー

体感として熱っぽくないんだけど

内側が熱いような感じがして

ちょっとだるいんだよね。

あと、頭がすげー痛い。たまらず頭痛薬飲んだら

ちょっと効いてきたからよかった…。

あんまり頭痛持ちじゃないのにこういうときだけ

しっかりと痛い。やめてほしいよね、ほんと。

 

 

さてさて、昨日あった出来事にはなりますが

書きたかったことを書いていこうと思いますー!

 

 

 

昨日ですねー

仕事が終わってから、駐車場まで歩いて行って

その道中で何気なく前をぱって見たら

おじいちゃんとちいさな男の子が

網を持って、セミか何かを捕まえようとされていましたー!

 

男の子の恐る恐る、慎重に探してる感じが可愛すぎた。

ほっこり。一瞬の出来事だったけど

すごい癒された瞬間でしたー!ありがとうございます!

お目当ての虫?セミとは会えたかなっ?

 

 

あつ森だったら、即レックスくん行きな感…←

寄贈するかもしれないもんね!お家に飾るかもしれないもんね!

決めつけはよくないよね!!!

 

しあわせな気持ちのままお家に帰ると

部屋に段ボールがあって開封してみると

好きで集めてる漫画が届いてましたー!

 

なんだかんだ、まだ読めてないけど…

今日こそは読もうと思います…!

漫画の方が進んでるけど、アニメも気になるし

第2期、始まったばかりですもんね!!楽しみですよねー!

 

でも、アニメの進み方的に漫画でもはしょられてる部分を

しっかりと内容に織り込ませてやってくれてて

その分、ゆっくりなので12話、13話じゃなくて

第1期同様に24話とか26話な感じなのかなーって思いますねー。

 

 

あと、ちょっとネタバレになっちゃうんですけど

そこまで気にはなってないんですが

ロキシー(師匠)って、あんな髪色だったっけ?

なんかぼくの記憶では深緑みたいな、

落ち着いた緑色だったような気がしてるんですけど

第2期では紫に近いピンク色みたいな感じだったんですよね。

変ではないし、違和感も無いっちゃ無いんですけど

久々の登場で、「おおお!ロキシー!」って

なりたかったんですけど、あれ?こんなんだったっけ?ってなって

なんかちょっと消化不良。女の子だからイメチェンしたんですよね!!

 

 

漫画もだけどアニメも続き、気になる…。

めちゃくちゃ面白くて、ドはまりしたので

好きで見てるよー!とか気になって下さった方は

ぜひぜひ、見てみてくださいー!

 

 

あと、最近すごく暑いので

やたら蒸されるので

あいつら(太陽、日差し)

干上がらせようとしてくるので

ほんと気を付けないといけないんですが

今日も仕事中、既に頭痛かったし

今は薬飲んだから平気だけど…

 

 

なので、水を飲むことが多くなって

いろいろとコーヒーだったり

お茶だったり、紅茶だったり

飲んだり、気分で変えたりしてるんですけど

やっぱ水が1番おいしいなって。

 

 

暑くて、喉カラのときは

からだに浸透していってくれて生き返る。

楽しそうにはしゃいで

よっ!おつかれさまー✨って

こころだったり、鼓動だったり

記憶や意識やいろんなとこに爽やかに声かけてくれて

気配り持って接してくれる。

 

隅々まで、水が行き渡って

いや生き渡って

ほんとに気持ちがいい。

お水って、ほんと美味しいですよねー。

水と踊ってるみたい。

 

 

 

そんな感じでしあわせもありつつ

ほっこりした出来事もあって

異世界の魔法の世界にも触れられて

いっぱい水を飲むという

楽しい1日でした!

 

 

こころがはじけて

しあわせだーってこんな感じ!

 

 

まだまだ暑い日も続きますから

みなさんも熱中症とか、体調、気を付けてくださいね!

あともう少しだから、これくらいなら、って油断が危ない気がするので

ぼくも無理しないようにします…!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!