moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

お酒とゲームと夜空のあくび

 

おはようございますー

こんにちは、こんばんは!

数日ぶりに戻ってきた槻でございますー!

 

 

つい先日、ゲーミングPCが届きまして

それに伴って大学の親友が他県から会いに来てくれて

一緒に配置だったり、設定だったり

いろいろと手伝ってくれて奮闘してましたー!

 

 

記事でも書いた実況する為の機材は結構、買って

集めたつもりでいたんだけど

いざ組んで準備してみると意外と足りなくなって…

 

延長コードだったり

細かい部分で届かないとか

配線だらけでわけわからなくなって

いろいろと普段使いも込みのパソコンだから

不便に感じて、いろいろと使い勝手を良くするために

格闘してて、ほぼ1日かかってしまった。

 

いま、新しいパソコンからブログ書いてるんですけど

普通に使いやすくて、スペックも多くて

まだ買ったばかりだからっていうのもあるかもしれませんけど

サクサク動いてくれて、容量もまだまだあって

気持ちいいくらいな感じで使いやすいです!

 

 

 

友達と朝から準備して、電機屋さんはしごして

より安く、使いやすいものを求めるために…!←

その後で、地元では割と有名でおいしいとんかつ屋さんへ!

 

 

ぼくはチーズとんかつ定食にしたんですけど

めちゃくちゃ美味しいんですよー!

机にお好み調味料として、ソース、岩塩、カレー塩が置いてあって

チーズとんかつ+岩塩がまじでやばくて…!

ごはん止まらない…。美味すぎる。

ごちそうさまです!いつもありがとうございますー。

 

 

その後で帰ってきてから引き続き、作業して

汗かいて気持ち悪くなったので

お風呂に入りに行くことに!

 

その親友とはよく銭湯に行ったりしていたんですけど

泊まりの日じゃないと行かないときの方が多いんで

最近、なかなか行けてなかったんだけど久しぶりに行ってきましたー!

 

 

最初、行こうとしていた銭湯がまさかの定休日でやってなくて…

急遽、その場所から近い銭湯を探したんだけど

そしたら、そこまで遠くなくて

なんだったら行こうとしていた銭湯よりもそっちの方が評価高くて…!

でも、ぼくは最初の方しか行ったこと無かったから

あんまり良くわかってなかったんだけど

 

 

旅館みたいな外観で忍者屋敷みたいな広さ…笑

渡り廊下を渡って、曲がってまた曲がって渡って

男湯、女湯、どうこうよりもお風呂どこ?ってなった。

受付から遠すぎる。笑。なんとなく歩いててたどり着いたけど

普通に迷いそうだった。

 

 

体ががん冷えな子ども体質なので

かけ湯で、あちっって言っちゃうおいらです。←

体冷えすぎるんよねー。露天風呂とかさ

のぼせる一歩手前とかじゃないと寒くて外出れないし

大変だったんだけど、今回は割と平気で普通に行けました!

 

露天風呂もすごい広くて遊歩道じゃんってなって

お風呂とお風呂の間の道をぐねぐね歩いて

お風呂入って、あちっって言って

おいらの横でセミさんがぷかぷか。一週間しか生きられないけど

セミだってきれいになりたいよね!でも熱いよねー。わかる。←

 

 

銭湯を出て、これまた久しぶりなんだけど

居酒屋に行ってきましたー!居酒屋とか何年振りだろ…。3年とかかな。

今回はお肉ではなくて、海鮮系の居酒屋にしました!

お寿司もあって、すごいおいしかったんですけど

お刺身がやばくてとろけそうだった。

 

白身もめちゃくちゃ美味しくて

癒されてたんだけど、たこ唐が美味くて…!!

なんで居酒屋のたこのから揚げってあんな美味しいんだろうね。

いま、絶賛ドはまり中ですー。笑

お刺身の右奥からひょっこり。

 

 

暑くて、少しいつもよりも酔いが回るのが早い気がしたけど

お酒も久しぶりに飲んだんですよー!

いやあ、生おいしいですね。ごちそうさまです。美味しかったです。

 

 

帰り、奥さんに迎えに来てもらったんだけど

それまでの間、お散歩しながら

親友と話してて、また飲みたいねー!とか

その親友もぼくが実況するのをサポートしてくれることになって

これから楽しみだねー!とか、こういう風にしたいねー!

とかそんな感じで、ほんとに充実してた1日で

しあわせを感じてたんですけど、何気なく

ぱって上を見たら

すごいきれいな夜空が広がってて、めちゃ癒されてましたー!

まだしあわせは続いてたみたいです!

 

 

親友と一緒に帰ってきて小包が置いてあったから

機材、まだ届いてなかったのあったっけ?

って思って中身を確認したら…

 

 

ピクミン4が届いてましたー!!!!

しあわせはまだ続いてたみたいです!!

めちゃくちゃうれしかったです!

最後にこれかよ!しあわせかよ!ってなって

めっちゃテンション上がりました!

 

 

撮影したり、いろいろあるんで

もう少し落ち着いてからにはなると思うんだけど

実況動画の最初のゲームはピクミン4にしようと思います!!

 

 

いろんなことがありすぎた1日だったなー。

すごかったです!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございますー!