moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

きょうのぼく -帰宅後編-

 

こんばんはー

 ちょっと寝不足かなと思う槻ですー

 

車まで傘を差していたのに風のせいで

背中と足の後ろ側がびしょ濡れになってしまい

まじかよ。とか思ってました。

 

仕事から帰ってきまして

鞄を置いて靴下を脱いで足を洗って

手洗いうがいをして

 

 

部屋の冷房をONにして

 キッチンマットを敷いて箸を並べ

コップや食器を並べ料理を作り始めて

ご飯を食べて

 

お風呂湧かして

竹脇まりなさんの動画を見て体を動かしたり

運動するのを日課にしているんですけど

ストレッチとかヨガっぽい動きだけじゃ無くて

最近、筋トレ始めたので改めて探してみたら

筋トレの動画も出てきたのでそれも合わせてすることにしたんですけど

 

ぼくの中で竹脇まりなさんの動画で好きで良く見ながらやっている

お気に入りの動画があって

【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!

【有酸素&全身筋トレ】これ1本で全身効率よく鍛える!!10分間の痩せるダンス

 

 この2つが特に好きで比較的、時間も短めだから毎日続けられてて

ぼくが1番最初にまりなさんの動画を見つけてやり始めたのが

19分の地獄のやつだったから思い入れとかも強くて

仕事で疲れすぎて気力がないとき以外はやるようにしてます!

 

 

終わってからお風呂に入って出て

お水を飲みながら

YouTubeの動画を見つつ

録り溜めてあったバラエティを見ながらまったり

 

 

世界仰天ニュース!が1番ぶっちぎりでダントツに好きで好きすぎて

高校生の頃から毎週欠かさず見ていて、放送枠が変わった今でも

変わらずずっと見ていて、これだけは外せないので見たのと

あと、そのときの気分のよって見たり見なかったりだけど

ロンドンハーツとモニタリングもたまーに見たりするんですよね

 

今回のモニタリングは面白そうだったからちょっと見てみたくなったー。

 

 

でも仰天ニュースはいいよね。病気のこととか人との向き合い方とか

事件のこととかアレルギーとかいろんな自分が知らないことを

すっごくたくさん知れて生きていく上で気をつけなくちゃいけないこととか

慎重になったり、警戒心を高められたり、油断しないようになって

日頃から危機管理高められて過ごせているのですごい助かってるんですよね。

 

正直、原因不明の腹痛に悩まされ続けてきたけど

仰天ニュースのおかげで病気だって気付けたし

銅中毒っていうものを初めて知ったおかげでもう少しで吐き気とか腹痛に

なるかもしれなかったことを回避出来たりとかほんと役立たせてもらってます!

 

 

それで今に至るかな!

 

 

実は昨日、大学入学以来の仲が良い男友達5人とリモートで飲んだんですけど

めちゃくちゃ楽しかったですねー!もう12,3年くらいの付き合いになりますか

こんなに続くと思わなかった面々だけど今はこれからも続けたいっていう風な

意識に変わって

 

コロナとかなる前とか大学の頃とかは毎年、みんなで旅行に行ったり

忘年会とかでお酒飲んだり、バーに行ったりして語ったり笑ったり

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、リモートでも楽しいが募って

ほんと良かったなって思います!

 

 

 真面目な話をしたり、これからのこととか、性的な話とか

仕事のこと、悩み愚痴、ふざけたり、ゲームのこととか

6人いても文殊の知恵ってあるもんだ、なんだったら文殊の知恵が2倍だから

こんな風に発想とかワードセンスとか憧れたり、不思議な空間に

変わるのかも知れないと思って、ほんと不思議な魅力的な人たちなんですよー!

 

 

久しぶりに耳がしあわせになって

最初はブログのタイトルを

「もしもしあわせ」にしようか

「しあわせもしもし」にしようか迷ってたんですけど

結局こうなった!笑

 

 

内容もだけどタイトルがねー

結構迷ったりするんですよね笑

 

でも毎回、変えたかったり

同じにはしたくないので

いろいろと悩んでは考えて

いい表現とか面白い伝え方ないかなーなんて思いながら

いつもブログ書いてます! 

 

 

 みんなはお盆休みみたいなんですけど

ぼくだけ仕事で絶賛☆毎日残業中なので早めに終わるつもりだったんですけど

盛り上がっちゃって19時から始めたのに0時過ぎになってしまい

今朝4時には起きなきゃいけなくて、普通に起きれて遅刻とかは全然無かったけど

今、結構ねむいです笑

 

 

明日も仕事だし

今日はもう早く寝ることにします!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!