moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ゆるふわドライブ

 

こんばんはー

槻です

 

 

先日、お話していた不安で恐怖を感じていたことなんですけれども

しばらく間隔を空けてから再度、自分でチャレンジしてみたら

通常くらいになってて、元に戻りまして

めちゃくちゃほっとしました

 

 

なんだったのか

ストレスとか睡眠不足とかだったんですかねー

でも、ほんと何事もなく改善されたので

今後は自分の体のことも含めて

もうちょっと慎重にちゃんと向き合わないとなってすごい思いましたー

 

 

 いつもどこかに遠出するときは

妻か親友のどちらかと一緒なのですが

基本的に運転してたり、してもらってるときは

音楽をかけて目的地まで向かうんですけど

 

 

あまりにも距離が遠かったり

時間がかかるような場所だったりすると

音楽ではなくてYouTubeで音声を流すことが結構多くて

 

 

ぼくがお笑い好きなのでお笑いライブの映像を音声だけ流してみたり

好きな芸人さんのネタの寄せ集めを流したり

ネタ曲とか昔、流行ってたフラッシュ動画の音声をかけてみたり

いろいろやって楽しんでるんですけど

 

 

ひょんなことから話題が飛んで

ギャグマンガ日和の話になりまして

少年ジャンプで連載しててアニメ化もされた作品で

学生の頃はよく見てたんですけど懐かしいんだよねーなんて言いながら

話していたら奥さんが何それ?みたいな反応だったので

探して適当に流してみたら笑ってくれて

 

 

めちゃくちゃ懐かしくて見たらいろいろと思い出されてきたんですけど

第4期までやってたんですね、、笑。全然、忘れてました・・・。

 ちなみにぼくは「-西遊記-旅の終わり」と「魔法少女誕生」が結構好きです!

 

 

 そしたら今度は似たような感じので面白いのないか

みたいな話になって、アニメはあまり詳しくなくて

学生時代に見てたアニメくらいで止まってて今やってるのは

まったく分からないのでドラマとか映画はー?って話をしてたら

 

 

勇者ヨシヒコシリーズの話になって

ドラクエが好きで良く見てたんだよねって言ってたら

やはり奥さんは知らなかったみたいで

これも第3期までやってたみたいで(忘れてる)ドラマなのに12話とかあって

アニメじゃん・・・!って心の中でつっこんで

 

第1期の1話から見せてみたらゲラってくれたので良かったです・・・笑

福田雄一監督×ムロツヨシ×佐藤二朗トリオが強すぎて

撮影現場楽しいだろうなーって思いながら微笑ましく見てましたけど

第1期とか10年以上も前なので

 

今でこそ有名になられててテレビとかで結構見たりする人とか

改めて見るとたくさん出てて10年前とか名前も顔も知らなかった

中村倫也が超脇役で出てたり、有村架純とか小栗旬とか安田顕とか

こんな豪華俳優陣たちが脇役とかもったいなくない?とか思うくらい

凄まじいラインナップで福田監督すげーなって思いましたね

 

 

コドモ警察とか今日から俺は!とかも好きでしたけど

ヨシヒコがダントツに好きでしたねー。ヨシヒコで初めて

ムロツヨシ佐藤二朗を知ったくらい印象に残ってて

展開がはちゃめちゃすぎるけどちゃんと物語は作られてて

ドラクエの世界観も相まってわくわくしっぱなしでした!

 

 

まだ第1期、全部見終わってないですけど

完全に忘れてるのでどんなんだったっけ?って思い出しながら見てるんですが

物語とかよりもこの話に出てくるゲストは誰だ、誰だ、とか気になったり

掛け合いが見たくて謎にたぎってるぼくがいます←

 

 

趣味とか好きなものとか音楽とかぼくの好きな物が

妻に影響与えてて好きになってハマってくれて

服装とか食べ物とか場所とかはぼくが影響受けててハマったりして

服や食べ物や音楽とかいろんなものシェアしながら生きていけるので

安上がりなコドモ夫婦です

 

 

料理作って、お風呂入ってまったりアイスでも食べながら

続きでも見て一緒に笑おうかなーって思います

 

暑いですし、仕事モードから解放されたいので

いいかなって

リラックスタイム大事ですよねー

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございますー