moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

はじまりの始まり。

 

 

おはようございます

こんにちは、こんばんは

槻でございます。

 

 

今日はお休みだったので

お家でまったりしようと思っていたんですけれども

子育て講座があったので、行ってきましたー。

 

 

今日は娘の1歳の誕生日なのです!うれしい!

生まれてきてくれてありがとうー!

それで今日に至るまでよく無事で生きていてくれた。

ありがとうー。個人的に0歳から1歳までは

人生におけるプロローグだと思っていて

1歳から本当のスタートかなって思います。

人生のはじまりの始まり。

 

 

子育て講座も慣れたもので相変わらず

他のお子さんの親御さんは

ママさんばかりでパパはぼくだけなので

少し気まずさもありますけれども

座学だったり、比較的、簡単な講座であれば

緊張もしないし、別に平気なんですがー、、、

 

 

ダンスだったり、ヨガだったりは

他のママさんに混ざりながら(男は自分だけで)

講座を受けるのはさすがにアウェー感が否めないので

リアクションに困るので、、ちょっと気まずいですけど

気合でなんとかw

 

 

子育て講座が終わってから

どうしようかーってなって

普段、ファストフードとか滅多に食べないんですけど

今日は帰って久しぶりに

映画でも観ようかなーって思っていたので

お持ち帰りにして食べながら観ようかなと!

 

なんかちょっと背徳感…。笑

 

 

お家で映画を観るのは

アマプラで観ているんですが

いつもだいたいプロジェクターから

スクリーンに映して映画館のような感じで

観るのにハマってて今日もそうやっていたんですけど

迫力出ますよね!たのしい!

 

 

アマプラにログインすること自体、久しぶりだったので

なんか面白い作品あるかなーて探していたら

おすすめだとか、今現在、アマプラで推してる作品が

アップで表示されてて

 

その中で「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」っていう

アマプラ限定?なのか分かんないですけど

ネットドラマが上がってて

テレビで放送されていなくて、ネット限定のドラマとか映画とか

そういうの結構、好きで割と観る方なんですけれども

 

 

主人公が佐野勇人さんでヒロインが吉川愛さんで

佐野さんは何回か見たことあるなあ、程度だったんですけど

賭ケグルイ双」に出てきたときは

完全に分かって「嘘喰い」とか「トリリオンゲーム」は

楽しく観ておりましたー!演技、お上手ですよね。

 

吉川さんを知ったのは「リーガル・ハイ」に

子役時代に出てたのが最初で、それ以降は

あまり気付くことなく流れていって

「十二人の死にたい子供たち」で改めて、再認識してって感じで

「ハニーレモンソーダ」とか「やっぱ、それよくないと思う。」も

観てて、すぐ感情移入してしまうくらい演技上手くて

それぞれ役所が毎回、違うのに違和感なく、演じられてて

すごいなって思いました…!

 

 

ハニーレモンソーダのときは

大変、恐縮ですが失礼ながら…主人公?彼氏さん役の人の演技が

あまりお上手でない感じでしたのでそれが、すっごい気になって

違和感がめっちゃあって話があまり入ってこなくて

途中で何度も止めてしまって、、、最後まで観ましたが

めちゃくちゃ長く感じてしまって…。それ以外のキャストの方は

演技上手くて、普通にすんなり観られたんですけど

まあ、その…ジャニーズの方なのであまり言うと叩かれてしまうと

嫌なのであれなのですが、、、考え方を変えまして

 

 

神的な見方を止めようと。それらを映画や作品だと思って観るから

違和感があるのかなと。そこに広がる空間や世界を

三者の如く上から覗き込むような形で観ているからダメなんだと。

 

でも、そうじゃなくて

きっと実際にその場にいて、恋をしていて

誰かを好きになって、友達と向き合って、楽しく笑ったり泣いたり

当事者たちは演技が上手い、下手だとかは気にしていなくて

素直に思ったこととか、伝えなくちゃいけないことを言ったりして

それで胸に響いて、泣いたり、笑ったり。観ているぼくらには

伝わらなくても、その場にいる人の胸や心に響いて

素敵な時間や思い出になるならいいのかなと

 

そんな風に見方を変えたら、だいぶ楽になりました。

むしろ、ヒロインである吉川さんがしあわせそうなら

それでいいや、くらいな感覚で

ヒロインですけどほぼほぼ主演というか

主人公のような気もするので

吉川さんが上手にこなせているなら問題ないのかなと思いましたが

1回観たらもういいなって感じでした。ごめんなさい。

 

 

話がだいぶ逸れましたが、「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」は

主題歌がカンパネラなのでさらにテンション上がりました!!

でも、地上波では放送できないっすねえ。コンプラ的に無理な感じが…笑

今作は意外と声を低めに演技されてて

かわいいという印象よりも、かっこよさが際立ってて素敵なんですが

吉川さん演じる妖怪が主人公演じる佐野さんに出会った瞬間

「男女の契りを交わすぞ」って発言は吹きました。笑

 

グロ系かと思いきや、あーそういうwっていう。

8話までしかなくて残念で、続編を匂わす終わり方なので

続きがめちゃくちゃ気になるんですけどイッキ観できたので満足です。

 

今後も何かでドラマや映画に出られるなら

作品、チェックしたいなって感じです!

 

 

終わります!