moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ろーどむーびー?

 

 

おはようございます

こんにちは、こんばんはー

槻でございますー。

 

 

今日も相変わらず、めっちゃ暑いですね…。

明日の多忙をあまり考えておらず、現実逃避しております!←

 

 

 

今日はですねー

1日、お休みだったので朝、ゆっくりと寝てて

少ししてから起き始めて朝ご飯を食べて

それから伸びてきていた庭の木を切って手入れをすることに。

 

 

先週くらいから少しずつ始めてはいるんですが

何しろあっつい…。虫や蜂、蚊だったり

日差しや熱中症対策として通気性の良い長袖を着て

帽子を被って作業していたんですけどー

バケツで水をかぶったんじゃないかっていうくらい

汗がやばくて…

 

 

脚立に上って、ひたすらノコギリでぎこぎこ。

ときたま、電動ノコギリに変えてみたり

鉈のような斧のような物でたんたん叩いてみたりして

太めの木とかいろんな木を短くしていって見た目も涼しくなっていき

すっきりしましたー!

 

 

本当は切らない方が涼しいかもしれないんですけど

伸びすぎて、屋根にかかってきてたり

草だらけで大変なことになっていたので何とかしたくて…。

 

 

途中、切り落とした木をさらに短くしたり

枝分かれしている部分を綺麗に裁断する際に

くらっとして、やばい。と思ったので

咄嗟に頭と顔に水をかけてなんとか冷やしたんですけど

合ってたのかな…。少し、それで楽になったんだけど

そのまま我慢とかしてたら、もっとやばかった気がする、、、

一通り作業を終えて今日のやることは終了へー

 

 

後日、最終段階へ入ってそれで完遂って感じです。

あともう少し。だけど、もう少し涼しくなってからやりたい。

いい運動になるし、ダイエットにもなりそうだけど

デメリットの方が大きい、、、気をつけよ。

 

 

そのままお風呂に入って

休憩する際に以前、テレビのCMで見て気になっていた

映画をアマプラで観ることに!

 

2つあるんですが

1つ目が

「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」です。

 

 

ネタバレ含んじゃうかもなので見たくない方はここまででお願いしますっ。

 

ディーン・フジオカさまがかっこよすぎる。しびれました。←

岩ちゃんもかっこええんですが期待しすぎた感。

ディーンさま、そこまで詳しくなかったのでぼくは完全に岩ちゃん狙いでした。

役柄的にはすごい合ってて素敵だったんですけど

パッケージ的には2人とも凄腕感がめちゃくちゃあるんですけど

意外と凹凸コンビででもそれが逆にほっこりして自然に見れた感じですねー。

 

 

犬神家の一族にしろ、

〇〇家って付いてる作品って、どれもこんな感じなのかな?

ちょっと八墓村みたいな雰囲気もあって

もう2転3転しても良かったなあと個人的には思いましたー。

 

 

全体通してぼくは面白かったです。

ただ1回観たらしばらくはいいかなーとはなったけど。

考えさせられる映画ですねー。でも、まあ因果応報ですね。

悪いことをしてしまったら、バチが当たりますよね。

真面目に誠実に自分に周りに正直に生きた方がいいですよね。

それがすべてではないですけれども、少なくとも

自分自身が納得がいって後悔がない生き方ならいいかなと。

 


久しぶりに映画を観ましたが中々に良かったですね。

 

 

 

2つ目がですねー

「マチネの終わりに」です。

深いですねー。いやー面白かったです。大人な恋愛模様って感じですね。

自分のプライドだったり、性格や性分だったり

その人らしい思考や言動が揺れ動いたり、描かれていて

好きな感情だけでは一緒にはいられないっていう言葉が

身に染みて感じるような。

 

 

あらゆる背景や要因が重なるに重なって

なんとも歯がゆい。観てる側からしたら、くそうくそうくそう

一緒になってもらいたいって気持ちが強くなるけど

大人だから自分のわがままだけで突き進むことは出来ないし

我慢とか葛藤もありつつ、ほんとにいろいろと考えさせられましたねー。

ぼくの中では福山雅治さんが不思議な役柄で

こんな福山雅治は初めて見た感じですね。

 

 

かっこいいのは言わずもがななんですけれども

芸術家っていうか、ワードセンスとかが詩的な表現が多かったり

見えてる世界が特殊な感じで人生の色が豊なんだろうなあって。

ぼくも私生活から詩的な表現はなるべく用いようとしてるんですが

あんな風になりたいですねー。面白かったです。

 

 

サスペンスと恋愛でジャンルは違うんですが

トータルして、「マチネの終わりに」の方が面白かった気がします。

意外と若い人があまり出ていなくて、ベテラン勢ばかりなのもすごい。

 

 

 

その後で晩ご飯に焼き肉を食べてきましたー。

 

 

 

これでスタミナと体力を付けて

なんとか多忙を乗り切ろうと思います…!

 

 

またこれからも頑張ります!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!