moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっぽけな勇気

こんばんはー 槻でございます 暑いですね…。かといって 朝は結構、涼しかったりしますよね どうなってるんだ? あ。それとお久しぶりです 書きたいことはままならないですけど そろそろ書こうかなと思って書いてます! PCでの更新が主になるので 改行とか読…

ぼくの詩集①

こんばんはー 槻でございます いろいろと話したいことがあって ネタも出来ていたのに ブログを更新できないまま数日が過ぎてしまいました。 それでもTwitterの方では 毎日、詩を書いていて ほんとのところは1つずつ 丁寧にブログ用とTwitter用に分けて 補足…

るららん♪昼下がり

こんにちはー。 槻です 今日はお仕事がお休みなので 衝動が出ないか不安でしたけど この間は何だったのかと思うくらい 今日も何事もなく過ごせています。よかった でも油断は出来ないけど・・・。 それとですね そこまで親しくはないのですが ぼくのお知り合い…

詩と平穏と青い鳥と甘酸っぱい

こんばんはー。 槻でございますー。 今日は衝動が出ませんでした。 なので薬も服用することなく 腕も切ることなく 落ち着いて何事もなく過ごせているので すごいホッとしています。よかった。 ただ傷が治りかけてきているのか 両腕の包帯を外したら 腕が蒸れ…

隣の星は美しい

こんばんはー。 槻でございます 休み明けの出勤でした。 一昨日の悪夢のことがあったので 昨日は眠るのがとても怖かったですが 薬を飲んだので途中で目覚めること無く 無事に朝を迎えることが出来ました。 まだ本調子とまではいきませんが 少しずつ、良くな…

たんぽぽ(ぽえむ)

こんばんはー 槻でございます 気持ちはまだ完全には上がりきらないですが 寝る前に詩をひとつ書いて 今日は休もうと思います 「たんぽぽ」 あーあ あたしの声は どこに向かって歩いて行くんだろう あたしの唄は だれと一緒に笑ってくれるだろう 吐息が溢れて…

ぼくとのさよならした夜(ぽえむ)

おはようございます 槻でございます 昨日は朝から悪夢を見てしまったせいか その日のすべてがその瞬間に決まってしまい 気力や意思などが朽ち果てて ずっとマネキンのような 生きた心地がしない感覚で眠るのが怖く また夜中に目が覚めたらどうしようと焦り …

夢喰らいマミー

おはようございます こんなにも苦しい朝は いままで記憶にも体感したことがない朝です 目覚めから意気消沈、意気阻喪でございます。 次は明るい記事を書くとお話していたのに 裏切るような形になってしまいました。 本当にごめんなさい。申し訳ありません。…

ほわい*お情ちゃん

おはようございますー どうして、間隔が空いて 久しぶりにブログを書こうとするときは ペシミスチックな感じの心境になってしまうのだろうか 本当はもう少し明るく 前向きな内容で再開したかったのですが それは少し先になりそうです 一応、明るい前向きな内…