moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

るららん♪昼下がり

 

こんにちはー。

槻です

 

今日はお仕事がお休みなので

衝動が出ないか不安でしたけど

この間は何だったのかと思うくらい

今日も何事もなく過ごせています。よかった

でも油断は出来ないけど・・・。

 

 

それとですね

そこまで親しくはないのですが

ぼくのお知り合いの方に

プロのカメラマンの方がいらっしゃって

その方は1日に必ず1枚は写真を撮って

ご自身のブログにあげられる方で

 

プロ意識すごいなー。自分だったら毎日、詩を書けって言われたら

無理かもしれないって思ってすごい憧れというか尊敬していて

元々、即興やアドリブで詩を書くのは苦じゃなくて

普通に普段からでもやったりしているのですが

今回のこういう経験を経てなのか何を思ったのか

先日の記事でも上げましたが、数日前からTwitterの方でも

詩を書き始めまして。

 

短い詩を書くのも、字数制限があるのも、窮屈な感じがして

とても苦手だったのですが、案外やってみたら

そうでもなくて、何を思って書こうというわけではなくて

ただ指を遊ばせて、走らせてるだけなのですが

意外と形になっていくもので、今のところ

まだ始めて少ししか経っていませんが毎日、載せられていて

今後はTwitterで載せた詩をブログでも載せて

ブログ用により細かく、やや自分らしい長さで

彩って書いてみようかなと思うようになって

 

 

それまではTwitterだったら、Twitterだけでもいいや

って思っていたんですが、ブログ用に改めて手を加えて

書き直したり、付け足したりしていたら結構、楽しくて

これはこれでいいかもしれない!って思うようになって

今後はそうしてみようかなー。

 

 

なんだろう・・・!あ!

映画の予告CMと本編みたいな!

そんな感じ!!

 

 

今朝も何でもいいから何か書こうと思って書いたら

実に自分らしいものたちが出てきてくれたので

ブログでも友情出演ということで再登場してもらいます!

 

Twitterでもブログでも両方、楽しんでもらえたらうれしいな!

そんなには変わらないと思うけど・・・笑

 

 

 

「いただきますっ」(ブログVer)

 

朝は苦手だ

ねむねむずっと続いてて

夢にぐいぐい引っ張られ

ぼやーってしながら今日が来る

 

 

食卓付いてる

ドラキュラ

ゴーレム

小人に

人魚

あたしが1番最後かよ

 

 

トーストあちちで

火傷しちったドラキュラちゃん

 

コーヒー苦くてあっかっんべーな人魚姫

 

おいおい嘘でしょ

ひと口ぱくりでおしまいですって

ゴーレムくんてば、そりゃないよ

 

 

わいわいがやがや

 

みんな朝から元気だなー

 

今日はどこ行く

なにすんだっけ?

 

 

まだ夢の続きを見なくっちゃ

おはようからのおやすみなさい

 

そうだ、すっかり忘れてた

最後にひとつ

 

みんな一緒に

いただきますっ

 

 

イラスト/ノーコピライトガール

 

んー・・・なんか、なんだろう、微妙ですね、、笑

失敗した感すっごいある。触らない方が良かったのかな・・・。

 

完成されたものは下手に触って良くしようとすると

かえってダメになるってあれなのか・・・?

まあ、でもせっかく書いたし

きっと誰かのこころに届くと信じてそのまま載せます!

 

 

ほんと最近、詩に対する意欲とか

モチベーションが向上してきて

書きたい気持ちが強いんだけどそれに比例することない

クオリティがぼくだよね。笑

 

精進します・・・!がんばります!

 

いつも読んで下さっている方

足を運んで、覗きに来て下さった方

とてもとても励みになっております!

本当にありがとうございます!

 

これからもいっぱい、たくさん詩を書いていきます!

 

また遊びに来て下さいー!