moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

しあわせ寝ぼすけの世界

 

今日は朝にとてもうれしいことがあったので

そのことをブログに書こうと思っていたんですが

確認してからと思ったので続けての投稿になりますー!

 

 

昨日のぼくはこんなことが起きるなんて思っただろうか

今朝のぼくはこんな風に

微笑ましい気持ちでいっぱいになるなんて想像しただろうか

きっと全然、わからなかったと思う

それくらい嬉しかったんだ

 

 

友達でも音楽でも映画でも

なんでもそうなんですけど

そのとき感じた思いや気持ちを色褪せることなく

錆びる前に腐る前にコメントやブログ等で表現したくて

出来ることなら直接、本人にお伝えできるなら

思いの丈や感動をお話したくてって

結構、感情がわき上がる頻度が多いですよね

 

 

ブログでもそうで、購読して頂いている方たちの世界は

とても素敵でぼくからしたら色鮮やかな空間みたいに広がっていて

その世界に触れたり、その人らしさを知れたり、そこでしか感じられない

大事な気持ちなんかも詰まってて、そんな時間を過ごせることが

とてもしあわせなんですけれども

 

そんなとき、いてもたってもいられなくて思わずコメントを残したくなったり

ご本人様に直接、お話出来るならお話して感謝を伝えたいって思ってて

この思いは星なんかじゃ足りないんですよね。

熱すぎですよね。すみませんっ。←

 

 

そこで今日の朝、いつかお話してみたいなーって思いながら

いつもブログを拝見させて頂いている「白樺王子」さまの

ブログに遊びに行かせて頂いて、見ているとお問い合わせを発見しまして・・・!

これは・・・この感動をお伝えできるのでは・・・!!と思って

さっそくぽちって言葉を走らせてみたんです。

 

お問い合わせフォームだったので字数制限とか気になって

ちょっと短めになってしまったんですけど

ぼくが感じたこととか思ってること、感謝の気持ち等々

お伝えしたくて、こういうのって送る側の一方通行だと思ってて

目を通して頂けるだけで嬉しいです。くらいの感覚で送らせて頂いたんです。

 

その後のこととか何も考えてませんでした。

そしたら、まさかのお返事を頂きまして

返事が返ってくるだなんて、まったく予想していなくて

びっくりしたのと、ぼくのことをとてもとても褒めて下さってて

恐れ多いですが、とても嬉しくて寝起きでほわほわしていたんですが

朝からとてもほっこりしてしあわせいっぱいのまま仕事出来ました

この出来事で今日1日乗り切れました。この余韻はきっと明日も明後日も

来月も続いていくと思います!

 

 

緊急事態宣言が出て、コロナ感染者がどんどん増えて

出来ることも、することも制限になって仕事もままならず

そんなにですけど落ち込んでいたときに届いた言葉だったので

暗い場所にいたのに、箱を空けたらパッと明るくなって

光が飛び出して周りを彩って染めるように心の中がとても明るくなれて

こんなときだからなのかもしれないですけど、ほんとに元気と勇気をもらいました

ありがとうございます。

 

 

詩のことも褒めて頂いて、ぼくはもう感無量です。

自分の作り上げた世界観や言葉たちに愛されるような詩を書きたくて

ずっと綴ってきて、最近は更新頻度がそこまで多くないですが

誹謗中傷があったり、ブランクとかも経験したけど諦めずに続けてこられて

途中で止めずに書き続けててほんとに良かったと思いました

 

 

詩を書いてるときの方が自分らしくて

生き生きとできるので

お金とか地位なんかじゃなくて言葉が欲しくなるときってあるんですよね

それも代わりが利かない言葉だからこそ伝わるものがあったりして

満たされた感覚でいっぱいでしたー!

 

 

今度、白樺王子さまをモデルに詩を書かせて頂けることになったので

そのときもまたブログに載せられたらいいなと思います!

 

 

今日は本当に嬉しかったです!しあわせでした!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうごます!