moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

眠れる記憶の音の種

 

こんばんはー

槻です

 

やっと更新できますよ・・・!やっと!!

下書き保存してあったから良かったものの

仕事で疲れすぎたのか書いてる途中で眠ってしまい

更新を断念すること2日

3日目にしてついに更新ですよ!

 

大した内容ではなくて普通のことしか書いてないんですけどね。笑

書いてた途中から書き始めるので続きまでは

当時のまま行こうと思います

 

ダイエットは日々やっていますけど

運動は忙しかったり

体調を考慮して出来なかったりあるんですが

なんとか、少しずつ続けられています

 

 

それはそうと今日(当時17日)はお休みだったので

見たかったYouTubeの動画を何個か

まとめてあってですね

いろいろと見ているんですが

 

 

その中でとある芸人さんが

様々な芸能人やモデルさん、芸人さん、セクシー女優さん、ミュージシャンの方等が

毎回、ゲストで出ていらっしゃって主に恋愛の話ですけど

向き合って対談していくっていう流れの動画があって

ワードセンスとか説得力ある話し方とかが心地良いのと

そんな風な使い回しだとか誰かを励ましたり、言葉を贈るときに使えたらなって

思っていつも楽しく拝見させて頂いてるんですけれども

 

その中で、先日ですね「ミオヤマザキ」のmioさんっていう方が

ゲストで出てらっしゃって芸人さんと2人で恋愛トークをしていくんですけど

芸人さんのトークが上手くて、mioさんの良さを引き出してくれていて

とてもとても楽しくて

 

ぼく、これまでミオヤマザキさんっていう方を

全然知らなかったんですけど、mioさんがボーカルをなさってる

ロックバンドで個人的に絶妙的にどハマりする感じのバンドだったので

後で検索して、楽曲を聴いてみたんですけどすごい気に入ってしまって

思わずチャンネル登録しちゃったんですよね

 

 

 

今日、初めて知ったのでファンの方に怒られちゃうかもですけど

マキシマムザホルモンみたいな雰囲気と世界観があって

ぼくの中では相当、惹かれるものがありまして

 

なんか良い意味でブッ飛んでるっていうか

バグってるような感じでぼくの中で開放感というか

積もり積もって溜め込んできたものを爆発させられるような

そんな感じの曲が多くて病んでた時期に出会っていたら

もうもうもう、人生を捧げてもいいくらいハマってたと思います

 

 mioさんがメンヘラっていうことを堂々と公言されてて

それでいて楽曲もちゃんとロックでかっこいいし

歌声もライブとかの映像もクールですごいなってほんと思う

 

 

あと曲を聴いてて思ったのが

 

 昔、自分もこんなだったなーって。

 今の会社の前に働いていたところで壮絶な虐めにあってたときは

silentsirenの「routine」っていう曲を休憩時間に

1人、外で聴きながらパンを食べてゲラゲラ笑うっていう

 

何が面白かったのか、なんで笑っていたのか、自分でも理解できないし

今でも何でなのか全然分からないですけど、感情がバグってたんだと思います

 

虐められてて精神を持っていくところがなくて蝕まれていって

気が付いたら普通の感覚、感情が欠落していって

routineって重たい、ちょっと病んでる風な曲なんですけど

励ましのような渇を入れてくれるようなメッセージ性もあって

そういうのを求めていたり、憧れがあったのかもしれないです

なんか、休みの日もひたすらにリピートして聴いて

ベッドの上に座ってただ笑ってましたね

今、改めて思うと完全に壊れてますよね

人って精神的に追い詰められるとこんな風になっちゃうの?って思うくらい

今の自分とかけ離れすぎてて狂気的な怖さがありますね。

 

 

当時はリスカしてもまったく痛みも感じず

むしろ性的快感に近いような感覚がしてうっとりして

傷つけるだけでイッてしまいそうになって

さすがに普通じゃない、って自分のどこかでブレーキがかかって

そのときは途中で自傷行為を止めましたけど

それからしばらくそういうことが続いたりしていて

あまりにも高揚としていて良い気分だったのでFacebookに写真を撮ってあげたら

誰か分からないですけど見た人から警察に通報されまして

自宅に警官が2人安否確認って言って会うまで帰りませんってなって

いきなり家に上がり込んできて自分では何のことか分からないし

傷は見られるし、いろいろと質問攻めされるし、

そのときはかなり迷惑だったんですけど、どこかの誰かが心配してくれたっていう風に

思うようにして今は感謝してます

 

 

 

自分が病んでたときは、こんな感じだったのかなーとか

なんか懐かしいなーっていう思いが込み上げてきて

今まで忘れてたものとかいろいろと全部、ぜんぶ蘇りました

蘇らせちゃいけなかったような気もするけど・・・笑

 

それで性行為がしたいわけじゃないんだけど、病みまくってて

何も考える余裕がなかったり、自分の存在意義が不透明になって

分からなくなったときに誰かに求められたり、頼られている間は

嫌なこととか会社のこととか忘れられて、何も考えなくて良くて

そう思うとセックスしてるときだけは自分の中で人間らしく

唯一、人として生きていられる、生きてていいんだっていう

実感が得られていたけどセックスが終わると一気に現実に戻されて

家と会社の往復で残業時間が長すぎて家にいるよりも

職場にいる時間の方が圧倒的に長いし

なんの為に生きているのか分からなくなるくらい気力も活力も

ごりごりと削られて睡眠時間も減っていって

 

 

そんなときに久しぶりに友達に会ったら

「すごいやつれてるけど・・・大丈夫?」って言われた。

やつれてるって何。

自分じゃ全然、分からないんだけど

何、痩せて見えるの?どうなっているんだ?自分は

ってめっちゃ焦ってたのを思い出しました

 

 

当時だったらドンピシャな心情を歌った曲やフレーズを耳にしただけで

塞き止めてあった記憶や思想が一気に体中に流れ出すように

 どんどん思い起こされて不思議な感覚だった

 

 

 

 ふぅ・・・!なんとか若干、修正しながら追いつきましたー!

19日現在、こっから書いていこうと思うんですが

ほとんど言いたいことを言ってしまっているので

あまりこれ以上、書くことがないっちゃ無いんですが

ブログだけじゃなくて、音楽を聴いていたら

いろいろと感情もそうだけど記憶も気持ちも時間も

いろんなものが体と思想中を巡ってくれたので

 

久しぶりに詩を書きたくなって書こうと思います!!

曲の影響もあってか重いような暗い詩になってしまいますが

いつもだいたいは明るめな前向きな詩が多いので

たまには少々ダークチック詩を3つほど書けたらなと思います!

 

 

仕事の始業時にぽんぽんぽーんって頭の中に思い浮かんできて

おお、こ、これは・・・!って自分の中で思ってて書き残したかったんだけど

労働が長すぎて、自宅に着く頃には

あれ、あそこのフレーズってどんなだったっけ?ってなってます

仕事が憎い・・・!←

 

なんとか思い出しながら書こうと思うんですが

ざっくりとやんわりとになるかもですけど3つとも

話が繋がるように書くつもりでいます!

 

 他の2つが頭の中で思い浮かぶまではこのブログ内で書くつもりでいましたが

3つとも載せるとさすがに長くなりすぎるので次の記事に3つ載せようと思います!

 

思い出しながらアドリブと即興で綴って行くので

もしかしたら話が繋がっていないっていうことが起こるかもしれませんが

そのときは温かい目で許して下さい!

 

 

それではさっそく今から書き始めようと思いますー!

一旦、最後まで読んで頂きましてありがとうございます!