moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠吠えの土砂降り

こんばんはー! 槻です 今日はめっちゃ疲れましたー ヘルプで他部署に応援に行って仕事をして 終わったので自部署に戻ってきて 仕事をしていたら、また呼ばれまして・・・ 今日はそんなやり取りが3回続きまして、、 そんなに呼ぶならもういっそ 終わるまでいま…

落ち着いた空間の中で

こんばんはー! 槻です お疲れさまです! ぼくは今日、お休みだったので 1日、お家でまったりしてましたー 朝5時に起きて洗濯物を干して ダイエットするときに始めた お粥とお味噌汁を食べて飲んで 食器を片付けて 歯を磨いて顔を洗って 服を着替えて 普通す…

ぼくと勇者とドラゴンと

こんばんはー! 槻です おつかれさまです! 仕事から帰ってきてご飯とお風呂を済ませて 好きな音楽を聴きながら ふぅってしてるんですが いやーやっと届きましたね・・・! 「わるい王様とりっぱな勇者」 ほんとに可愛らしくて絵本を旅するようなRPGで 癒やされ…

「またいつもの中庭で」(ぽえむ)

こんばんはー。槻です。 詩が書けたので載せようと思いますー! 上手く書けてるか不安ですし 分かりやすく表現できてるかわかんないですけど まだリハビリ中なので大目に見て下さい 「またいつもの中庭で」 月明かりが照らす中庭でみんなに黙ってひっそりと私…

ろすとまじっく

こんばんはー。槻です。 今日は仕事の休憩にたくさんの方からスターやコメントを頂く中で 有り難いなあと思いつつ、すぐにお返事とか出来なかったので 仕事から帰ってきて用事を済ませてから感謝の気持ちも込めて 改めて書いております! 皆さんほんとにあり…

扉から飛び出せば

こんばんはー。槻です 今日は雨が降ったり止んだり 暑かったり涼しかったり 気分屋さんなお天気でしたよねー 明日から雨で いよいよ台風が接近してきて 雨や風が強くなっていくのかな・・・ それはそうと最近ですね! ぼくが購読させて頂いている ともみさんっ…

「もうちょっと」(ぽえむ)

こんにちは、槻です。 最近、あまり書けていないのですが 久しぶりに詩を書こうかなと思いましてっ 懐かしくもあり、どんな風に書いてたっけって 自分で思い出しながら書いてみました! ほんと久しぶりに書いたので自分らしくなかったり なんかちょっと違和…

ホイップクリームと苦い傷

こんにちはー。槻です 無理をしない程度にダイエットをなんとか飽きずに 継続できていることもあってか、なんとか体重は落ちてきたので嬉しいです! ぼくのルーティーン的に落ち込んだときはいつも甘いものを食べたり 甘いものを飲んだり、結構、甘いものを…

かえるくんと豆電球

おはようございますー 昨日、ブログを書こうとしたんですけど 疲れて眠ってしまったので書き直してます。笑 ちょっと下ネタが多めなので見たくない方は ここまでにしておいて下さい。ごめんなさい。 益々、最近暑くなってきましたね なんとなくぼくのイメー…

はらぺこめぇめぇ

こんばんはー。槻です 昨日、更新し忘れたみたいですねっ 書くことがそんなあるわけでもないんですが 思い立ったときは書くようにしてます じゃないとまたかなり間隔が空いてしまいそうだから・・・ 少し前のブログで健康診断があるのでダイエット始めました! …

味を彩る声がする

こんばんはー。槻です お疲れさまです 今日は1日中、土砂降りで嫌気が指しますね。 今も降ってるのかな 明日は天気が回復するらしいですが ほんとかなって思うくらい降り続いてる 今日は妻と夕飯の買い物ついでに 面倒なのでコロナ対策をばっちりして お昼を…

綿毛の泪

こんばんはー。槻です。 今日は昨日の映画の続きを観まして 物語、全体としては穏やかでありながら 心情や気持ちをいかに自分と向き合って 本心や本音を打ち明けていくのか 家族であったり、友達や恋人であったり そういう素直になりたいのになれない難しさ …

だっ!!!!

こんばんは。槻です 今日はオフだったので1日おうちにいました。 トースターでパンを焼き囓り 歯を磨いて水道水で顔を殴って タオルで拭いてぶんぶん振って乾燥させて 洗濯物を干して 父親が無くし物をしたから探すのを手伝って一緒に探して 気が付いたらお…

笑う百舌鳥、泣く溝鼠、壊れ狂う土砂降りにて。

こんばんはー。槻です 昨日は疲れて眠ってしまい 日付が変わっての更新となります。 まだ昨日の感覚に近い・・・ すごい雨でしたね 大丈夫でしたか ただでさえコロナでどこかに出かけようなんて気力が 薄れて削られていく日々の中で こうも雨が台風並みに強かっ…

どくんどくん。街灯きらり。赤信号ぱっ

こんばんはー。槻です 今日は割と落ち着いています。 薬を飲むこともなく 腕を傷つけるわけでもなく 切りたい衝動はすごくあるのですが できる限り限界まで我慢してみます 今日はちょっと自分の心の声と 素直な気持ちを率直に 詩的に綴れたらいいなと思いま…

最果てのゆりかご

こんばんはー 槻です 残念ながら生きてしまいましたね 悪運強かったみたいです それでやんわりブログを書いたかもしれないと 頭の片隅のどこかにはあったんですが 内容はまったく覚えておらず 何を書いたのか忘れていると思うから改めて書いた 2つ目のブログ…

不敵な悪魔は心を喰って抉りだす

こんばんは。槻です。 少し落ち着いたのですがぼくは薬を飲むと副作用だからか何なのか 記憶が長くは持ちません。ぼくの記憶が薬を飲むとごっそりと 消えてさっぱり無くなってしまうんです。 さっきのブログもいつの間に書いたんだろうと思って 後で読み返し…

死神に監禁された子

こんばんはー、こんにちはか。今はそんなことを言っている余裕がないです。 どうも槻です。 実は今朝、母親と揉めまして(揉めたというより勝手に怒りだした) そもそもうちの家族は仲が良い、一般的に見たら とても幸せな家庭を築いてきたつもりです。 同じ…