moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

「もうちょっと」(ぽえむ)

 

こんにちは、槻です。

 

最近、あまり書けていないのですが

久しぶりに詩を書こうかなと思いましてっ

懐かしくもあり、どんな風に書いてたっけって

自分で思い出しながら書いてみました!

 

ほんと久しぶりに書いたので自分らしくなかったり

なんかちょっと違和感ある詩に見えてしまうかもですけど

リハビリも兼ねてなのでご了承下さいー

 

 

 

「もうちょっと」

 

今日のあたしは最低だ
ほんとにほんとに
ついてない


プリンを勝手に食べられて
ヘアアイロンで髪を焦がして
なんだかメイクがうまくいくない

 
おまけにスマホの画面が割れちゃって
好きな服が人とはかぶるし

あー何やってんだろあたし

 

今日生きて

今日を辞めたいってこんな思ったことはない

 
モヤモヤしたり
不安になったり
睨むのだけは上手になって


鏡に映ったムカつくあたしに
あっかんべー
弱い自分に腹が立つ

 

あたしの人生
このままで終わってたまるか
あたしがあたしに負けたままなんて

死んでも嫌


好きな人に振られても
ぶすな泣き顔を見られても
友達が引くくらい笑ってても


もうちょっとだけ生きていたくなるような
あたしだけのちいさなしあわせ
探してあげようホトトギス

 

次はぜったい勝ってやる

 あたしの戦がいま幕を開ける


まずは
プリンを喰ってやる

 
 

 

 

なんかこう繊細な様子とか葛藤を抱えている部分とかそういうのを

引き出しながら日常を生きていく術を模索していくように

こんな感じなのかなっていうので自分なりに感じて書いてみました

 

自分にとってはすごい大きな悩みだったり

苦しい出来事でも、周りの人からしたら

「そんなことで?」、「それくらい何?」みたいな風に思われてしまうときも

場合よってはあると思うんですよね。ぼくも周りには思われがちでした

でも、だからと言って自分の気持ちに蓋をするのはさらに苦しくなるし

我慢したり、見過ごせるほど余裕もなかったりするので

ちゃんと聞いてくれる人とか、打ち明けられる人だったり

自分の居場所や繋がりってほんと大事なんだなって思います

 

 

悩みたくて悩んでいないだろうし、そんなことくらいで

なんて言葉で片付けられたくないですよね

可燃ゴミじゃないので燃やそうとしても燃えないときだってありますし

まあ、そんなに重くなくてもそこら辺のニュアンスだったり

胸に抱いている不安感とかが伝われば嬉しいかなって思います!

 

書いている内容は暗めかもしれないですけど

今日はぼくが結構、いいことがあって明るいので

全然、元気です!

 

 

また夜にでもブログ更新できたらなと思うので

良かったらまた遊びに来て下さい!

 

ありがとうございます!