moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ホイップクリームと苦い傷

 

こんにちはー。槻です

 

 

 無理をしない程度にダイエットをなんとか飽きずに

継続できていることもあってか、なんとか体重は落ちてきたので嬉しいです!

ぼくのルーティーン的に落ち込んだときはいつも甘いものを食べたり

甘いものを飲んだり、結構、甘いものを求めたりしちゃうんですが

 

あ、お酒を飲んで忘れたいとかそういうのの甘いものな感じですかね。

めちゃくちゃ甘いものとか甘すぎるっていうわけでもないんですが

スタバのフラペチーノくらい甘けりゃいいかなって感じで

そういうのを飲みつつ、コンビニのスイーツを食べて満足したり

イライラと不安ともやもやといろんな気持ちが入り交じってるときは

ケーキをホール食いしたり、いろいろやっちゃいますねー

 

 

 なんかこう寂しくなったり、切なくなったり

落ち込んでしまったり、へこんじゃったり

ひとりじゃパンクしそうなとき

ぼくの場合、妻だったり、友達だったり誰かと話したくなるわけです。

両親から虐待されてたこともあって家族とは別に話したくないんですが

 何を話すわけでもなく、とりとめの無い会話とか雑談とか

気晴らしの何も考えなくてよくなるような

もやもや感が晴れていってくれるような時間を過ごせたらと思って

 

 

いろいろと自分がピンチなときは抱え込まずに

周りに頼ろうと思うようになったんですが

昨日、その状態になりまして連絡を取ろうと思ったんですけど

当然ながら仕事だったり、用事等ですぐに連絡出来なかったり

いろいろあると思うので中々うまく行かず・・・

 

 

久しぶりにチャットをしたんです。ぼくが中学、高校の時代は

チャットとか雑談ができるサイトとか山のようにありましたけど

今はどんどん閉鎖されていって、まともにチャットができるのは

ぼくが知ってる中で1つくらいまで落ち込みましたね。

それでいつも心がけているのが年齢とか性別とかは気にせずに

ただ話せるだけでいいっていう感じの考え方なので

ぼくはゆったりした空間の中で会話したいなってすごい思うんですけど

 

 

昨日、お話してた相手の方から女性だと勘違いされて口説かれてしまって

男性ですってお伝えしてもノリで言ってるだけでしょって聞いてもらえず

退席したりして、次にお話したおじさんにも連絡先を教えてって言われてしまって

ネカマとか釣ろうとかそういうのじゃなくて、普通に会話しているだけなのに

どうしてこんな間違えられて口説かれなきゃならんのか・・・。

100歩譲って、もう向こうに間違えて女性だと思われてても会話がきちんと成立して

もやもやした気持ちとか負の感情が浄化していくならいいかなと思いますけど

すごい気持ち悪いこと言われるし、こんな出会いとか性に飢えてて

求めてる男性ってこんないるんだなって、めっちゃ引いてめっちゃ驚きました。

 

 

それがすべて女性に向けられて放たれた言葉だと思ったらぞっとしますね。

別に同性同士でも異性でも会話とか楽しくお話できたらいいんじゃないのかなー

とぼくは思うんですけど、男だと分かった時点で切られて会話にならないし

話が続く人だと思ったら異性と勘違いされて口説かれるし

時間帯とか人によってはめちゃめちゃな目に遭ってて

もやもやを無くしたいどころか増えて憂鬱な気持ちになりました。

 

 

その一部始終を妻に話したら

「どうやったら、そんなにモテるの?教えてw」っていじられました。

こっちが聞きたいわ、って感じなんですけどね。

物腰柔らかくて話し方も字も女の子っぽいって言われたことがあるので

それが原因かもしれないですけど意識してやっているわけではなくて

無意識だったり、癖だったりするのでどうしようもないですね・・・

 

 

普通に会話できるチャットとか知らないですかね・・・。

なんか知らない人だからこそ話せることとかもめっちゃあると思ってて

出来ることなら悩みとか愚痴とかそういうのは自分の知らない人と

話したり、聞いたりできたら1番いいのかなって思うので

LINEだったり、zoomだったりはちょっと違う気がします。

 

 

今日は甘いものを何か食べよう。

甘いものを食べて、寝るっ。

 忘れたいときはこれに限りますね。

 

クレープとか食べたいですね、、むむむ。