moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

1センチの勇気

 

こんばんはー。

槻でございまする。

 

なんか毎日言ってる気がしますけど

今日も暑いですね・・・。いや暑かったですね

軽く動いただけで汗が出ますね・・・ 

 

 

立て続けに暗い内容ばっかりだったので

今日は暗くない感じで書き綴れたらいいなって思います!

 

 最近、自粛自粛で外出不可を自分に課して過ごしていたんですが

ストレスや重圧で息が詰まりそうで苦しくなってきたので・・・

 お買い物がてら今日だけ少し気分を晴らすことに!

 

車にガソリンを入れて

お洋服を買ってクレープを食べて

ゆったり気ままにのほほんと

 

いつも行くアジアンなお気に入りのお店

いらっしゃいませー!いつもありがとうございます!

そんな気持ちの良い声がぼくのこころを軽くするんだ

 

落ち着く店内と愛された光景

懐かしい思いがどんどんどんどん蘇る

 

オシャレなTシャツと

夏、秋使えるカーディガン

着こなし増えて

ぼくの好奇心がずんずんずん♪

 

 

素敵な匂いに誘われて

ふらりと寄ったクレープ屋さん

 

甘いものはぼくを笑顔にさせる

魔法の食べ物だったりするのです

 

夢中になっていっぱい笑って

ほんのり甘さがぼくの中に染み渡る

「むむむ・・・おいしい・・・!やるなあ。」

クリーム付けて笑顔になって

ぼくの完全、負けでした

 

 

わくわくしながら入った本屋さん

ふと惹かれてしまった1冊の本

「+1センチ。」

 優しい言葉と温かい気持ちをもらって

ぼくはなんてしあわせなんだ

 

 

今日のぼくは贅沢だ

自粛しながらビクビクしてて

笑うことを忘れてしまって

泣くことと我慢することで取り持って

生きるこころを諦めてたかもしれない

 

 

 

だけど今日

1センチの勇気をもらって

しあわせいっぱい抱えてた

これでいいんだ

 

自粛してても、しなくても

ぼくのしあわせは

普通の中にきっとあって

それのために生きている

 

明日ももう少し頑張ってみようかな!

そう思えるようなぼくになれるなら

前に向かって踏み出して

誰かのために生きてみたい

 

 

 今日はほんとにしあわせでした

 これでまた泣くのも自粛も頑張れる!

 

 

 ありがとうございます!

過去を過去形で終わらせないために

ぼくは明日からも戦うんだ