moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

はるのあらしとことばくだん

 

 

こんばんはー

槻です

 

今日は珍しく(?)詩じゃなくて

ブログを書きたいと思います-!

 

 

またうちの部署で1人辞めてしまいました。

いろいろと事情とか思うところがあるんだと思います

仕方ない、今までありがとうございました。

お疲れさまです!

 

 

ただ、自分が教育係として携わった方が辞めていかれると

少しだけショックだ

 

自分の教え方が悪かったんじゃないか

ストレスや仕事に対してのプレッシャー等、与えてしまって

負荷や重荷に耐えられなくなったのではないか

いろいろ考えてしまいます。

 

別の同僚の人は

「槻さんは悪くないですよ。あれだけ丁寧に教えてもらえたら

教えられた方も嬉しいと思います。(今回は)たまたまですよ」

って言って下さった。

 

気を遣って、フォローして下さって言ってくれたんだと思う。

でも、ホッとした。その人の言葉に甘えてしまっているけど

ぼくのせいじゃなかったんだ!ってそのときだけでも思いたい

 

 

辞めてしまわれる方の最後の出勤の日

もう少し、いろいろとお話出来るかなあと思っていたんだけど

無情にもあっけなく、会話もろくにする暇なく

最後の日が終わってしまった。

その人はそんなことは全然、これっぽっちも思っていないだろうけど

ぼくは少し寂しい気持ちがあったなあー

別れ際は如何なる状況でも結構、精神的にくるものがあって

焦りのような、もやもやするようなすっきりしない感覚で

なんとも嫌な感じだ

 

 

その人がいなくなってから3,4日が過ぎたけど

引くくらい忙しくなった・・・。戻ってきてくれないかな、笑

残業とか慣れているから別に平気なんだけど

普通の残業では無くて、何人も要する業務を1人でこなしての残業は

中々にしんどい、しんどかった。とは言っても他にする人もいないし

自分がしなくちゃいけないから弱音なんて吐いてらんないけど

 

こういう場面であまり経験したことないんだけど今日

頭痛と立ちくらみのような、目が回る瞬間が少しあって

頭痛は今でも続いてるから薬を飲んで様子を見てるんだけど

普段、頭痛とかあまりなったことがないし

基本的にいつも頭痛が伴う場合は寝不足か体調が悪いときだけ

きっと今回も寝不足からくる頭痛なのかなあと思っているんだけど

いくら忙しいとはいえ、多忙でそんな頭痛になったり

立ちくらみになったりするものなのかな?

 

 

栗きんとん大福をぱくりって口に頬張りながら

カタカタ更新です

時間的にアウトな感じですが甘いもの食べて

リフレッシュしたい・・・

 

以前よりも眠たくなる感覚や時間が早くなってしまって

休み前とか今日は夜更かししてやる!とか意気込んで

頑張るんですけど椅子から転げ落ちて倒れるくらい眠たくなってしまって

21時過ぎた頃くらいから動けなくなってしまい・・・

なんでこんな早い時間にこんなにも眠たくなってしまうんだろうって

めちゃくちゃ悩んでます・・・。早い時間に起きて

仕事に行ってるとは言っても限度があるじゃんって自分でも思うんですけどねえ・・・

朝4時とかに起きてたら、こんな時間に眠くなるものなのかな?

きっとぼくだけですよね、こんな早くに眠たくなるのは・・・。

おかげで欲しかったゲームを買っても、観たかった映画を観てても

全然、進まない、覚えて無い、観られない、で全然いいことない。笑

 

 

早起きは三文の得かもしれないけど

早寝はめちゃくちゃ損してます!

 

 

そうそう、タイトルの「ことばくだん」ですが

ぼくは自分がそんな仕事が出来るとか思っていないですし

ごくごく普通の並大抵くらいだと認識しているんですが

仕事上、自分が欠けたら、他にやる人がおらず回らなくなることが

最近、やたら多くなってきまして・・・

 

 

くうー・・・(眠くて)頭が働かない

目が勝手に閉じてしまう・・・何を書こうとしてたっけ、、

そうそう、仕事して時間が多少、過ぎてしまっても最後まで片付けて

自分の納得いく形で仕事を終えたいと思って一応、最後まで残って

仕事をやっていくんですけど

 

仕事をするために残っていても怒られてしまい

怒られない為に、効率よく仕事をこなして定時で帰ろうとすると

周りが残業で残っているのに自分だけ早く帰るなんてってまた怒られる

じゃあ、ぼくは一体どうしたらいいんだ

 

 

まあ愚痴ったところで何も解決しませんので

明日もまた頑張ります!

夜でもリポDとか効果あるよね・・・?

 

あまり独りで背負い込みすぎるなって

ある上司に言われました。帰って良いなら帰るけど

翌日の仕事に出来なかった分を加味されたりして

結局はやらなきゃいけなくなったり、負担が大きくなるので

背負い込んでない体で迅速に片付けて終わらせるように心がけて

昨日からやり始めました

 

無理しすぎて倒れないようにだけ気をつけます・・・!

皆さんも無理されないで下さいね!

おやすみなさい