moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

夏に入る前に

 

こんばんはっ

槻です

 

今日はお休みだったので

お洗濯物を干して

洗い物をして

部屋を片付けたり家の掃除をして

いつもながらのルーティーンです

 

 

ダイエットなんですが

別にこれといって意識して何かをしているわけでもなく

ただ単に白飯の量を減らしたり

食べない日を設けたり、お粥にしてみたり

基本的にはそれだけなんですよね

 

 

後は野菜を多めに食べるようにしたり

フルーツを毎朝、食べるようにしてみたり

そんな感じなのですが

ぼく、あまり自分自身ではそこまで太らない体質だと

自分では思っていまして

 

痩せなくてもいいやーくらいな感覚だったんですけど

ひとり暮らししてた時期のあるときに友達が泊まりに来まして

ぼく、結構、夜はあまり遅くまで起きていられなくて

すぐに眠たくなるんですけど、その友達は1時とか2時とか

平気で起きて活動できる人で

 

 

そんな人と仲良くなったり、一緒に過ごしていくうちに

真夜中にコンビニに行ってみたり、ファミレス行ったり

ぼくの中では考えられない行動をいろいろしていて

あまり普段、自分ではやろうと思わないので刺激的だったというか

間違いなくそのせいなんですけど

 

 

人生で1番・・・というか初めて太ってしまいまして

これが太るってやつかー!って、最初は感動してたんですけど

体が重くなると不思議と自分の体感でも感じるもので

動きづらかったり、なんだろ、今までと違うので

なんか生きづらかったりしてました

 

 

1番びっくりしたのがお風呂入るときに

鏡に映った自分を見て

「え・・・」って思ったんですが

お腹が出てるとかそういうことじゃなくて

両足の太ももがですね、まっ紫だったんですよね

 

爪か草取りに使う熊手か何かで引っ掻いたような傷跡が

ぶわあって両足にあって、びっくりしすぎてフリーズしてたんですけど

短いスパンで急激に体重の増減があったんで体がついて行けなくなって

血管が浮き出てきてしまっている、って病院で言われましたー

 

 

それからこのままではまずいと思って、少し落としたんですが

そしたらそこから全く変動なく、何をしても落ちないので

困り果ててて半ば、諦めてたんですが

ひとり暮らしが終わって、実家に戻ってきて結婚して

いろいろとバタバタしたり、生活環が変わったりすると

リズムとか意識にも影響が出たのか

 改めてもう1度やってみようと思ってやりだしたのが

かなり遅めなんですけれども・・・

今年の健康診断を受ける前だったので、5月くらいだったと思います

 

 

それからまだ2ヶ月しか経ってないですけど

ほぼほぼ10キロ近くは落ちたので

自分でも驚きつつ、昔の本来の自分の姿に元に戻したいと思って

頑張ってるところなのですが

ぼく、25、6歳の頃まで45キロ前後だったので

出来ることならその辺まで落としたいと思っているんですけど

あともう少し・・・!

 

 

 ご飯(白飯等)の量が減っただけで

他で補いつつ、まあまあ食べてはいるので

身体的にもしんどくなくて、今のところ問題無いので

多分、大丈夫と思うんですが

少しずつ痩せていくと嬉しいと思う気持ちと

自信がついてきますねー!

 

 

 今までは分からなかったですけど

痩せられた方とかダイエットに励まれてる方の気持ちとか感覚が

ちょっとずつ分かるようになってきましたー!

 

 

目標体重までいけたらそのときは

またブログでもちゃんと報告しようかなと思います!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

あ。昨日、ブログ更新するの忘れてごめんなさい・・・。