moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

るんらるんらら♬

 

 

こんばんはー

槻です

 

今日は1日休みだったので

美容院で髪の毛を切ってきましたー

行きつけの美容院で髪型とかいろいろと考えてくれたり

アレンジでオシャレにしてくれたり合うように

工夫して下さる美容師さんなので

めちゃくちゃお気に入りなんですよねー。

学生の頃は髪色とかも相談してたりして

染めてもらったりすごい楽しかった。

 

暑かったので短くして下さいって話してて

仕上がりを見たら韓国系男子風になってた。笑

自分では想像しないし、考えつかないような髪型・・・!

でも以外といい感じに合ってて雰囲気も良くて新たな発見が!

 

今は社会人だし、髪の毛、染めれないんですよねー・・・って

日頃の願望と不満を吐露してお伝えしたら

「うちのカラーワックスで良かったら試してみるー?」って言ってくれて

カラーワックスって何ですか?ってなって

 

自分が染めたくて、でも出来なくてどうしたらいいんだろうって

迷って悩んでってしてたときは諦めるか、ウィッグか

スプレーかとかしか情報が出てこなくて

きっと探し方が下手だったのかもしれないんだけど

なんか染められるし、セットできるし、シャンプーで色も落とせるし

仕事のときは黒髪で休みの時だけ染めようと思うなら

それが1番いいのでは・・・?!ってなって、ぼくの人生に後光が差し始めました

 

 

実際に試しにやって頂いたワックスはグレー系に近いブルーで

くしゅくしゅな感じで仕上げてもらって鏡を見たら

ところどころメッシュを入れたような感じで部分、部分が

薄い青色に見えて何かすごくおしゃれでかっこよくて

ふぉおお・・・!!ってなってました←

 

 

テンション爆上げですね。有り難き幸せ案件です。

カラーワックス考えた方に救われました。天才です。

今後はもうちょっとバリエーションとか

どんなときにどういう負にセットすればいいかとかもっと自分で調べてみて

いろいろやってみようと思いました!

 

 

その後でご飯を食べに行ったんですが

梅雨は明けたとか聞きましたけど雷マークめっちゃ出てるやんって思って

雨も降ったり、止んだり、中途半端で洗濯物を取り込んで

様子を見たら晴れてきて、干そうとすると曇って雨が降ってくるので

そういう天候でストレスを感じて、気温も暑くなってきて

これから更に暑くなるだろうし夏バテしそうだなって思ったので

そんな気分を吹っ飛ばすべく

お昼はうなぎを食べてきましたー!

 

 

職場の友達に教えてもらったんですけど

ぼくの住んでる地元の南部の方で1番、美味しいうなぎ屋さんらしく

行くなら予約していった方がいいよ!って言われたので予約して

行ってきたんですが家からちょっと遠くてお店まで1時間ちょいかかるので

到着時間を計算して1時間前くらいに出発したんですよね

 

開店時間が10時からだったんですけど予約が取れたのが11時だったので

10時くらいに家を出て、11時ちょい過ぎくらいに着いて

お店を見たら何やら張り紙がしてあったので

あれ、もしかして予約した日程を間違えて伝えて今日は定休日とかなのかな?って

軽く焦ったんですが人だかりが出来ていたので違うなと思って

扉まで行って張り紙を見てみたんですが

 

 

「誠に申し訳ありませんが本日の店内飲食は終了しました。」

 

 

って書いてあって、、

え?どういうこと?は?

かなり混乱してお店の人に聞いてみたら

うなぎがなくなり次第終了っていうスタンスのお店みたいで

予約客のみ店内でお召し上がり頂けますっていうことでした

 

 

開店してから1時間で店内飲食出来なくなるとか

すごい店だ・・・。ぼくは職場の友達に聞いて

今日、はじめて行ったのでどういうお店かとかも全然、知らなかったですが

こんな人気なのか・・・すごいって関心しきりでした・・・。

 

 

f:id:tukimoon:20210711153500j:plain

 

ぼくが食べたのが中盛りのうな丼だったんですが

¥2480だったんですよね・・・!

 

 

炭火でしっかりと焼き上げられてて皮はパリパリで中はふわふわで

めちゃくちゃ美味しかったんですけど、すごい安く感じて

今までは別のうなぎ屋さんをリピートしてて

そこも炭火焼きでパリパリになってて骨とかまったく気にならないくらいに

美味しくて何回も行きたくなるようなお店だったんですが

値段が今日行ったお店の倍か2倍くらいするんですよね。

本来のうなぎ屋さんの相場とか値段がそれくらいな感覚でいたので

この値段で、このクオリティのうなぎが食べられることに驚きですね・・・

 

 

普段、あまり外食とかしなくて

ほんとにめちゃくちゃめんどくさくなったときか

体がしんどくて料理する気もないときくらいだけだったので

たまにはこんな贅沢してもいいのかなって思いました。

いやー美味しかったです。ありがとうございます。しあわせでした。

 

 

うちの親も連れて行ったんですが

とても美味しいって喜んでくれたので満足でした。

なんだかんだ言って仲良く振る舞ってる。笑

 

 

その後でセブンに行ってデザートを買ったんですが

ぼくがセブンイレブンに行ったときに必ず買う

お菓子とスイーツがあるんですけど

 

f:id:tukimoon:20210711154559j:plain

 

 

お菓子はこのマカダミアクッキーを買うんですけど

これがめちゃくちゃ美味しいんですよね

何回でも食べたくなるんですよね。後、ぼくだけかもしれないんですけど

読書の合間とか一息つくときに食べたりすると

すごい落ち着いたりするんですよね。

 

 

それともう1つがこのイタリア栗の焼き栗モンブラン

これはほんとに昔からめちゃくちゃ好きで・・・!

昔からって言ってもぼく、20歳のときに初めてセブンに行ったので

そこまで経ってないかもしれないですけど

元々、栗には目がなくてですね・・・!

栗きんとんとか、モンブランとか、栗あん系とか

めちゃくちゃ好きで甘いタイプの栗が好きなんですよね

 

f:id:tukimoon:20210711204840j:plain

 

 

これ、めちゃくちゃ美味しいです。さっきのマカダミアは

このモンブランがお店になかったときの代用で買ったり

クッキーの気分のときのみ買ったりしているんですけど

このモンブランはセブンに立ち寄ったらほぼ確実にあれば買ってしまいますね、、

 

 

コンビニは違いますがファミマのマロンコロネも激アツですね

あれも美味い・・・

 

 

終始、ほぼ食べもののことばかりですみません!笑

ダイエットもちゃんとしてますよー!

 

こんなですけど、現状維持なのでほぼ変わってないです。

案外、なんとかなってます!

 

最後まで見て下さってありがとうございます!