moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

夢の色ってどんな味

 

こんばんはー

槻でございます!

 

 

いろいろと仕事で我慢することが多くて

仕事だけじゃなくてプライベートや

家でもですけど…

その感覚が少しずつ変な方向に移行してきまして

ちょっと軽く爆発しました

 

 

ストレスが溜まりすぎて吐き出せなくなると

自傷行為に走ってしまったり、薬を飲んだりしてしまうんですが…

 

 

ストレスが溜まるとは、自分の中では少し違った形で

追い込まれ過ぎると、自暴自棄になって

もうなんでもいいや!って逆に吹っ切れて

堂々としてきて、普段の自分からでは想像できない

絶対しないであろう行動を普通に出来たりしてて

自分でもびっくりして、冷静になったり

我に返ったときに良くできたなあ…って改めて思ったりします

 

 

今は必要も無くなりましたし

もう絶対できませんけど例えばナンパだったり

無駄に行動派になって、積極的に動いてみたりしてました

コミュ障で人と話すのが苦手なのにナンパとか考えられない…。

どうなってるんだろうね。このメカニズム。

 

 

その延長で昨日、美容院で髪を染めましたー!

染めたというかブリーチしただけなんですけど

実に6年ぶりのKE・ZO・ME♡

もうもうもう、たまらんですー!

自分の黒髪まっじっで嫌いなので打破できて良かったです!

カラーワックスだけでは物足りなさを感じていたので

生まれ変わったって思うくらい至福な瞬間でした!!!

 

 

今回は普通に染めるのではなくて

メッシュの形でのブリーチにしてもらいまして

染めてしまうと、その色1色しか楽しめないですが

メッシュだとまばらですし、間、間で

カラーワックスも併用してツートンとかも出来たりするので

今までにない感じで、おしゃれできる幅が広がって

ふぉおおお!!ってなってました!

 

 

美容師さんにどう気に入った?とかではなくて

「すっごい目、きらっきらしてるね…笑」

「そんなに喜んでもらえて嬉しいよw」って言われました

恥ずかしいです…。ぼくの単純さは顔に出やすいのも含めての

単純さなので心、体、全身で嬉しいときは表現してしまうのです、、

ありがとうございましたっ!!

 

 

さてさて、最近、いろんな夢を見るんですが

なんかちがう。

びびっとくるやつなんです

無意識に夢に吸い込まれていって夢を見ているというより

体験、体感として伝わってくる感じの。

それでハッと目が覚めるっていうような

そんな夢

 

 

意識して見る夢だったり

普段、見てしまう夢とかは

眠りが浅くなったりするんですけど

深い位置にあるような、深層心理に眠っているような夢は

お正月じゃなくても正夢のようなリアルさがあって

とても不思議な経験ができるんですよね

 

 

ここでブログのタイトルにも関係してくるんですが

まあ、ブログのタイトルはさっきの髪のことも含めて

総体的な意味合いを込めて考えたやつだけど

夢に関して、最近、正夢のようなハッキリとした体験をした夢が

 

 

なんかぼくがどこかは分からないとある場所で

占いをしてもらっているんですよ。

それであれこれ、話をして聞いてもらって

それがかなり当たってたみたいでリアクションを取ってる感じで

今後の身の振り方や人生の歩み方等

(なんか同じことを2回言ってる気がしないでもない)

いろいろと相談してアドバイスをもらってるときに目が覚めて

 

 

あまりにリアルすぎて

ちょっとびびった笑

 

今の妻と出会う前日の夜に亡きおじいちゃんが出てきて

微笑んで立ってくれてたときみたいな感覚で

何かの暗示か縁なのか、そんな感じの強さみたいなのを感じて

本当に占いか何か1回やってもらおうかな…。とか思って

考えているんですよね

 

 

大学の頃に1度だけフリーマーケットのイベントに

いらっしゃった占い師の方と友達が知り合いで

友達に連れられてタロット占いを1度だけ

やってもらったことがあったんですけど

当時はすべて(ほぼ、だいたい)言い当てられましたね…。

イラストやマークしか描いていないあのカードで

なんでそんなことまで分かるのか

一体、何がどうなってんだ??っていう

そっちの不思議さのが勝っちゃって凄さをまじまじと見せつけられましたね…。

 

 

今回、見た夢はそれとは違っていたんですが

それと同じような現実感があって

ちょっと不思議だったんですよね。

何なんですかね…?

 

占いって厳しい現実を知ることもあれば

期待に胸踊る理想感やワクワクするような気持ちにもなれますもんねー

いろんな味がありますけれども

今現在のぼくは何色でどんな味なんだろうなあ…

私、気になります!ですねー。昔のアニメみたいな感じで

言ってしまいましたけど気になりますねー

 

 

タロット占いしかしてもらったことないんだけど

どういうのがいいのかな…

 

何気なく地元で調べてみたら

え…?って思うくらい廃れた暖簾があって

かつ丼屋の2階でたまに店長がやります」とか書いてあって

めっちゃ気まぐれやなーと思って、見ていたら

定食とかのメニューしか出てこん。そりゃそうだろうけどさw

ほんとにやってる…?

 

 

寂れたのとか場所合ってるのかなって思うようなところだったり

あれ、占いってこんな胡散臭い感じだったっけ

もうちょっとなんか神秘的で神聖な感じの魅力的な

惹かれるような、引かれる感じの占いじゃなくてさ…!

 

 

ちょっと拍子抜けな気もしつつ

一気に現実に引き戻されたよね!!

魔法のランプこすって、魔人出てきたら

あっ…(思ってたのと違って)間違えました。って

ひっこめたくなるような、そういう感じ

 

 

というわけで明日も仕事なので

今日はもう寝ます!

夢だけは神聖であってくれ!

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!

 

おやすみなさい