moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

賭ケグルイましょぉおおぉ

 

こんばんはー

槻です

 

今日は変則的な出勤時間だったので

朝から仕事に行って今帰ってきましたー

つかれたぜ、

 

 

こんなときは甘いものが食べたい

食べたくなるけど

甘いものが今、手元にない

 

 

これがどれだけまずい状況かといいますと

ガッコの先生が明日から授業でプールやります!

って言っておきながら水を溜め忘れたぐらいな・・・!

 

昔ながらの映画館(上映が終わったら再び最初から流れ出すやつ)で

映画を観に行って楽しみにしていたのに

エンドロールから流れてきてしまったみたいな

そんな感じ・・・!

 

 

ぼくの地元にあった映画館はもう潰れちゃったけど

入り口が2ヶ所あって、右側はAっていう映画を

左側はBっていう映画を上映してて、選択肢は2つだけなんですよ

で、入ったりしたら大抵、もう始まってて「うわー・・・」とか思うけど

1回終わったらエンドレスでもっかい頭から流れ始めるから

観たところまで観られるっていう感じで、凄まじいレトロ感あったけど

小学校のときとかはそれはそれで楽しくてゴジラとか観に行ってました

 

 

そういう映画館ってもうないのかなー

後、全国区な映画館(109シネマズとかイオンシネマとか)以外の

マニアックな映画が放映されてる場所の方が好きなときあるー

ミリオン座とかそういう

 

席数とかもそこまで多くなくて、ほんと限られた人数とかしか入れんけど

大きい映画館とかではやってないような映画が観れたり

そこもちょっとレトロな雰囲気があっていい感じなんよね

茶店みたいな感じのレトロさ、いいよねー

 

 

コロナがまだまだ終息しないから

不要不急の外出とか言われなくてもしないんだけどさー

うちの会社の決まりで

映画館も水族館、動物園、ゲームセンター、カラオケ、ビリヤード、ダーツ

銭湯、ネカフェ、スポーツジム、図書館・・・などなど

まだまだあるけど上げだしたらキリが無いんですけど原則禁止なんですよね。

 

 

密接、密集する場所だから仕方ないんですけどね。

当たり前かと思うんですが

ぼくそういうの案外シビアに守ったりしてるんですけど

会社の同僚や周りの人とかで

「え?感染対策がされてたら行っていいんじゃないの?」みたいな感じで

映画館なり、パチンコなり、自分の好きなところに行かれてるみたいで

なんか・・・なんだろう、真面目に我慢してる自分って一体なんなのって思えてくる

 

 

そりゃあ、ぼくだって観たい映画だってありますとも・・・!!!

中々、Amazonプライムとかで落ちてくれないんだもの!

それくらいのタイミングのときに丁度、Amazonで上がってた

スピンオフドラマを観てしまったから余計、気持ちとかテンションが

たぎってて、爆上げしてる状態だったからダメ元で

その1本だけ観せに行かせて下さいって上司に直談判して

結局、ダメだったので諦めたんですけど観たかったぁあぁ・・・

 

 

賭ケグルイすごい好きなんですよねー・・・

めちゃくちゃ観たかったんですよね、ぼく実写版しか見たことないですけど

それでもハマってしまったので、想像以上に面白かったです。ぼくの中では。

ぼく以上に詳しい人とか好きな人からしたら違う!って

批判されてしまうかもですけど知らない人のためにざっくりと説明すると

ライアーゲームカイジが混ざったような、そんな世界観の作品ですね!

 

ドラマ第1期、ドラマ第2期、映画第1弾、スピンオフドラマと観てきて

ファイナル?かどうかは忘れましたけど映画第2弾がやってたんですよねー

今もやってるかもしれないですけど、くぅう・・・今でも観たいですね

 

 

ぼく、「屍人荘の殺人」、「思い、思われ、ふり、ふられ」、

「君の膵臓をたべたい」とかに出てる浜辺美波より

賭ケグルイに出てる浜辺美波がダントツでぶっちぎりで好きですねー

なんていうか、狂気染みててギャンブルを仕掛けてきた人を呑み込んでしまうような

1度負けたりするんですけど、わざと負けて相手の戦法を探ったり

更なる条件を課して相手に有利を思わせて叩きのめす様が爽快で・・・って

なんか病んでる人みたいですねー笑

 

陰湿っぽいですけどダークな雰囲気がありつつも陽気で明るく振る舞ってる感じの

ギャップが面白くて作品自体も面白いんですけど

清楚な爽やかな純真な普段の浜辺さんからは想像出来ないような変わり方なので

のめり込むくらいハマりましたねー

 

 

なのでいろんな俳優、女優さんの普段と異なるキャラや人物を演じたりしている

映画やドラマとか作品は比較的、惹かれてしまうところがあって

韓国映画のリメイクで、かなりグロめなんですけれども

吉岡里帆が主演で出ていた、見えない目撃者っていう映画も

めちゃくちゃ面白かったですねー。めちゃくちゃかっこよくて

勇ましく、正義感があって、立ち向かう様がどきどきして観てました

浜辺さん同様に、天然で爽やかでどんぎつねやってるような可愛らしい姿からでは

想像出来ないような感じで、吉岡里帆さんが発砲する場面とかありますけど

ギャップすぎて・・・笑

 

 

映画館、解禁になったらいろんな映画をいっぱい観たいと思います。

ちょっと前にやってた藤原竜也竹内涼真の映画が

Amazonに落ちてたんですけど、悪い評価やレビューが多くて

観ようか迷ってるんですけど、観られた方、もしいらっしゃったら

どうだったかとか、素直に感想聞きたいですー!

 

 

それでは最後まで読んで下さってありがとうございます!