moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

映画感にこころを赴けば

 

こんばんはー

槻でございますー

 

 

今日はお休みだったので

午前中に家事をして

お家でまったりしていると

急に携帯が鳴ったので見てみると親友からのLINEでした

 

「コロナにかかってしまった」って来ました。

世間は大変だし、対策や消毒等はしっかりやってはいるけど

最低なんですけど、どこかしら、自分がかからなければ。

自分は関係無いんだから。って思ったりするときもたまにあったりしてて

距離を置いてる部分があったんですよね

 

 

だからと言って県外に行ったり、無茶な行動をしているとかじゃなくて

妻と休みが被らず、ぼくひとりだけの休みのときは基本的に家から出ず

掃除や家事をしたり、片付け等で1日過ごすことが多くて

休みが合っても買い物とかに行くくらいで、人が多い場所には行かないようにしてます。

 

 

そんな中での親友からの連絡だったので怖くなったのと

心配と不安な気持ちが出てきて

そんな自分の間近にいる人が感染してしまったことで

急に距離が近くなり、自分が感染してもおかしくないって思えて

明日、ワクチンを打つんですけど感染しないことを願うばかりです。

親友の体調が早く治りますように・・・

 

 

 その後で映画を今日は3本観ました

映画を観たんですが、前回、感想を述べた映画の方が

いろいろと書きたくなる欲求に駆られて楽しかったんですけど

今回は何か違いました

 

 

映画が面白くなかったわけじゃないんです。

映画自体はどれも面白かったと思います。

やっぱり前回観た映画の方が好きだなあとは思っちゃうんですけどね。

 

 

いろいろと思うところがあって

今日、観た映画の方はどれも有名な俳優さん、女優さん、芸人さんが

出ているような映画だったんです

 

安定の演技力の方もいれば、腹立たしいような役柄が際立つ人がいたり

様々だったんですけれども演じる役柄に限らずに

キャスティングされている人でどのような役を演じることが多いか、とか

どういう風なことをお話されていたか、とかそういうので

映画の内容は知らずとも、ある程度、立ち位置であったり

ポジションが予想できたりして、今日の映画もそんな感じだったんです。

案の定、ぼくが睨んだ人は嫌がらせをする配役で出演されてました。

 

これだと先入観とかはなくても、ある程度イメージ図というか

流れみたいなのを組み立てられるので

全然、知らない役者さんとかが出ている映画とかの方が

どういう演技をされるか分からないですし

配役の予想も出来ないので

そういう心配は無くなるので

とても刺感的で新鮮な感じだなあって思います。

 

 

ここまで書いて眠ってしまいました・・・。改めまして

おはようございます。

 

 Amazon PrimeとかU-NEXTとかだと家の近所の映画館とかで上映していないような

映画であったり、コアなマニアックな作品とか上がっていたりするので

めちゃくちゃ好きな俳優さん、女優さんが出ているとか

好きだった原作が映画化されたとか気持ちが沸き起こるような映画以外は

ほとんど知らないような映画とかに触れてみて新たな発見、発掘した方が

楽しいのかもしれないって思った瞬間でしたねー

 

 

でもほんと今日観た映画もどれも面白かったので良かったんですけど

今まであまり経験したことのない、新しい面白さとか

映画に対しての向き合い方とか知ってしまいましたね!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!