moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ノリから出たまじか。

 

こんばんはー

槻でございますー

 

 

今日は仕事を何事もなくこなせて

伸び伸びと気持ちが良いくらい

すっきりしてて

予定は無いけど明日は休みだから

気分的にもどこか前向きなような明るさもあって

多少、残業になっても明日休みだし

全然いいよ!ありありです!

って感じで単純全開でした!

 

口うるさく邪魔してくる人も休みだったし

こんな仕事がしやすい日はないって感じられるくらい…!

 

なのですが、帰り際、上司に

「休み明けの勤務、忙しくなるから3時出勤ね!」って言われて

事前に伝えられるでもなく、当たり前のように言われて

普通に返事したんだけど良く考えると3時出勤ってことは

遅くても午前2時30分には会社に着いていないといけないから

家を少なくとも1時半には出ないといけないわけで

こんな大事なこと、さらっと言わないで欲しい

 

 

今現在、7時出勤なのですがざっと5時間弱早くなる。

それを帰りに伝えられていなければ、今日帰って

明日から休みだからお酒飲みながら映画を観たり

ゲームをしてみたり、誰かと話したり

テンション上げて夜更かしなんてしちゃって

ちょっとイケナイ感じの早く寝ない子でいてやろうと思ったんですが

めっちゃ憂鬱。結構、気になる…。うーん

 

 

無理しないように休み明け前は早く寝て

ばっちりなんとかします…。遅刻したことないけど

遅刻しませんように…!!

 

前回書いた記事の

「誰かに繋がれっ。もしもしもし」

タイトルは完全なるテキトーで、誰かに話しかけたりしたかったから

もしもしもしーって書いただけだったんだけど

 

その記事を書いた日に本当に仲良くなった人と電話しまして

「もしもしもしー」がほんとになっちゃいました

 

 

大学の研究やぼくが所属していた心理学ゼミの話から

恋バナ、雑談等、通話とかリア友と嫁以外、ほんとに久しぶりだったので

めちゃくちゃ楽しかったのと懐かしいようなネット依存していたときのような

依存してたことに関しては良くないかもしれないけど

気持ち的には充実してた感覚が思い起こされてきて、そんなこともあってか

話に花が咲いて、あれよあれよという前に時間だけが過ぎていって

そのときはお互い眠たくなくてずっと喋ってたんだけど相手から

「空が明るくなってきたよ!w」って言われて我に返りました。

 

LINEとかzoomとはちがって

アプリでお話いていて、通話時間は表示されていなかったので

ざっくりしか分からないですけど

21時か22時くらいからお話しし始めて

お互い、途中眠っちゃって限界がきたので通話を終えたんですが

朝の5時くらいだった気がしますー

 

 

めっちゃ喋ったw

次の日、休みだったとはいえ

若くないのに無茶したわ

ほどほどにします、、笑

 

 

誰かと繋がって満たされるなら

アニメもゲームも映画も要らないよね!

思想や時間じゃなくて

こころがいっぱいになれたら十分だよね!

 

 

無理しないようにします!

 

 

今日は早めに寝ようと思います!

 

おやすみなさい!