moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

世界の誰かと言葉と笑った夜

 

こんばんはー

槻でございます!

 

 

今日は仕事がお休みだったので

部屋でまったりと特にこれといったこともなく

過ごしておりました

 

とある知人に言われた

「いいこと」が何なのか気になる…

自分の中で終着点を決めたいけれど

いや、もっと大きいいいことが起こるはず!って

謎な期待をしてしまっている自分がいて

中々、踏ん切りつけられないですが

いいことが起きたらいいなーと思いながら生きてます!笑

 

 

昨日は、仕事が終わって帰ってきて

汗かいたから、そのままお風呂に入って

ご飯を済ませて、のんびりタイムに突入なのです!

 

ふんふん♪って過ごしていたんですけど

例のごとく、案の定、眠たくなってしまい…

きっと22時くらいだったと思うんですけど

考える余裕も暇もなく、そのままベッドへ

 

 

暑さのせいか

何か感じるものがあったのか

突然、ふと目が覚めました

 

う、う~ん…とかじゃなくて

ぱちっと。

 

それから全然、眠たくなくなって

ベッドでごろごろしながら

スマホで誰かとお話することに

 

LINEや通話ではなくて少し前から使ってる

「月見言」っていうアプリで

性別や年齢、名前等を明記しなくても

簡単にいいね、を送ったり

お話ができる感じになっていまして

月の名前が入っているのも含めてすごい気に入ってて

 

強制アプデで少し仕様が変わってしまって

ちょっと使いづらくなってましたけど…

それでもたくさんお話できるのは嬉しいことなので

昨日は少し、お話してみようと思って

部屋は真っ暗でスマホの明かりだけだったのですが

とても明るくて不思議な感覚で

 

 

きっと0時くらいだったと思います

 

 

最初は愚痴から始まって

相談、恋バナ、雑談に趣味の話

気が付けば、それはもうほんとたくさんの

いろんな方とお話していて

最終的には10人くらいの人と

同時にやり取りしながらお話していたのだと思います。

 

 

なんともいえない懐かしい感覚。

なんだろう、この感じ

10代後半、20代のときのような

自分の中の全盛期

 

高2のときは保健室登校をしながら自分の愚痴や弱音を

詩という形でメモ帳やノートでしか吐き出すことが

出来なかった自分が初めて知ったSNS

今とは違うブログでだんだん書けるようになっていって

もう現在では閉鎖してしまったんだけど

「こえ部」というサイトを通じて自分の詩の幅が飛躍的に増えたこと

 

 

依頼を受けて、リクエストを頂いて、誰かの声で詩を書いて

イメージして、自分の世界観で言葉や文字を彩って

コメントや感謝のメッセージをたくさんもらって

話しかけたら喜んでもらえて、ほんとうに自分の人生なんだろうか

って思うくらいきらきらしてて勿体ないくらいに鮮明で美しい

 

 

いろんな人と出会って、喋って

当時はLINEもスマホもまだ無い時代で

自分の周りではSkypeが主流で毎日、誰かと通話して

話して笑ってチャットして寝る時間がもったいないくらいで

すごいしあわせな充実し過ぎた夢のような時間

 

 

そんな自分の栄光のような感覚や記憶が

昨日はびっくりするくらい蘇ってきて

指先やこころが震えるくらい嬉しくて

わくわくしてて、興奮冷めやらぬ感じで

眠ることを忘れてしまって

1時間、また1時間と時間だけが過ぎ去っていき

気が付いたら朝の7時になっていました

 

 

途中で寝落ちされた方もいらっしゃいましたけど

寝落ちされたり、朝まで誰かと話せる感覚

そのこと自体が懐かしくて

スマホの明かりで眩しいよりも

こころや自分の中の気持ちの方が明るくて

どんどんとあったかく染まっていって

 

 

こんなにこんな

しあわせになっていいのか…!

いいことって、もはやこれじゃん!ってなってました

 

 

深い話だったり、いろいろ話して笑い合って

言葉が笑顔になっていく

休み前の眠れぬ日に訪れた自分だけのしあわせは

自分の想像を遥かに超えてしあわせで

こころの中でお相手して頂いた感謝を胸に抱きながら

ひとり、ほろり泣いていました。

思わず泣けちゃうくらいほんとに嬉しくて

ほんとうにありがとございます…!

 

 

別に意識したわけではなくて

たまたま眠れなくなっただけだったんですが

こんな日があるなんて

苦しいことを乗り越えて良かったと

報われたのかな、なんて実感できたような日でした

 

 

このときの気持ちや感情が抜け切る前に

Twitterにて詩にしようと思って書いたら

自分が今までTwitterに上げた詩の中で

1番多く、リツイートやいいねを頂きまして…!

イムリーだったので、さらに言霊が宿ったのかなあ

って思いながら、嬉しさを噛みしめてました

 

 

自分でもびっくりするくらい

スマホが鳴りまくっていたので何事だ…?!

目覚ましか…!??と思っていたら通知でした。笑

さっき、スマホを見たらまだ嬉しいことに頂いているみたいで

ど、どうしたんだ…?何が起こったんだ?って感じになってます。

重ね重ねありがとうございます…!

 

 

同じ日に2度もこころが震えて

こんなにも幸福感に包まれるとは思ってもみませんでした

人生、何があるか分からないですね。

 

せっかくなのでTwitterに載せた詩を

ブログにも載せようと思うので

もし良かったらみて頂けると嬉しいです!

もれなくぼくが喜びます!←

 

 

 


「かむばっく」

 

懐かしいようで
切ないような
微笑ましいほどの私の記憶と

鼓動が高鳴るこの時間

 

私はこころは

どうしちゃったんだろう

 

青春あふれる栄光の

忘れられない黄金時代

 

 

すべてが笑顔で染まってて
時間が弾けて

眠さがどんどん浄化して

私の感覚を巻き戻す

 


楽しいと嬉しいが手を繋ぎ

言葉と一緒に笑顔になって

気持ちに乗ってやってくる

 

 

眠くならないしあわせは

愛が滴り

涙があふれて
こころをこんなに埋め尽くす

 

 

みんなのことが大好きで

 

今日も誰かと笑ってる

 

 

イラスト/ノーコピライトガール


こんな何気ない普段の日に

濃すぎるような幸せすぎた瞬間は

ぼくには勿体ないですね

 

 

これを超える幸せは

中々、味わえなさそうです笑

 

 

明日からまた忙しくなるので

この出来事を励みに

また頑張ろうと思います!

 

 

ブログも始めてほんとに良かったと思えました。

今までのブログは続かなかったり

挫折することが多かったですが

このブログは違くて続けられていますし

いろんな人に助けて頂き、コメントも星ももらって

ほんとうに感謝しています

 

いつも本当にありがとうございます…!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!