moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

涙、キャンプ、カメレオン!えっと、んもう、とにかく楽しい!

 

こんばんはー

槻ですー

 

 

今日は静かに伸び伸びと

自分のペースで仕事で出来たので良かったです!

 

明日からまたヘルプです・・・

1日中、行かないといけないので

自分のやりたい仕事が中々出来ないので

本当は行きたくないですけど我慢です・・・!

 

 

来週末は2回目のワクチンです・・・!

ぼくが好きで良く見てる旅好きのYouTuberさんは

2回目のワクチン接種をしたら40度近い熱が出てしまい

かなりグロッキーだったみたいで

2,3日で治るのかなと思って見ていたら

5日もかかったそうで、めちゃくちゃしんどそうでした・・・

 

なんかいろんなところで情報が飛び交いすぎて

2回目のワクチン接種は

コロナ感染した際に重症化しにくいではなくて

高熱が出やすくなる、の方が近いくらいな勢いがあって

2回目接種して、熱が出なかったって人聞いたこと無い・・・

きっと、ぼくも熱が出るのでしょう

 

高熱が出て、ワクチンのときに処方される薬とか

効かなかったら会社に電話しなきゃいけないから

困ったなー(喜)と思っていたら

見事に綺麗に公休だったぜ!

それも連休で!!

会社には迷惑をかけずに済んだぜ!

あーよかったー(棒)←

 

 

さてさて、休みがぼっちのときは

相変わらず、お買い物とか

日用品を買いに行くこともせず

まったり1人、お家にいるのですけど

 

当然ながら外に出ないので

食べるものも無くて

ビスケットをかじかじしながら

映画を観たり、アニメを観たりしてます

 

夜ご飯はちゃんと料理してます!!

 

それで別に何かがあってアニメを観ようと思ったわけではなくて

あれ、なんでだったっけ?

映画を探している最中にすごく評価が高い

アニメ映画が出てきて名前も物語も知らなくて

試しに観てみたらめちゃくちゃ面白くて

それでアニメを久しぶりに観てみようかなって思ったんだった!

思い出した!でかした!!おれ!

 

ちなみにそのとき観た映画は

ジョゼと虎と魚たち」ってアニメ映画でした

物語の前半から中盤にかけては

ほんと胸くそ悪くて、イライラというか

複雑な気持ちでいたたまれませんでしたが

(感情を)我慢して観ていると

後半から終盤までが今までなんだったの?って思うくらい

全部、もっていかれます

 

 

後半から終盤まで、めちゃくちゃ泣いて泣いて

涙もろいってわけでもないと思うんですけどねえ・・・

人前とか泣いたことないですし

感動はするけど普段からあまり泣く方じゃないので

でも、なんかその映画だけは泣いてしまいました

 

奥さんは例の如く、ぼくよりも先に泣いてました

でも、今回は奥さんよりもぼくの方が泣いてて

それがギャップに感じたのか驚かれましたー

普段、全然泣かないのにすごいねーって

 

 

自分が詩を書いてたり

絵本作家を目指してた時期もあって

余計、刺さるものがあったからかもしれません

 

 

たくさん泣いたらすっきりして

吹っ切れたみたいな感覚になって

久しぶりにアニメとか探したり

友達に教えてもらったり

全然、連絡していなかった友人から連絡が来たり

懐かしい思いもして時間も巻き戻ったみたい

 

 

みんなでわちゃわちゃしてた時代は

こんな感じだったなあと思いつつ

ぼくの中の黄金時代でもある青春は

高校生では無くて大学生のとき

 

知らない土地に行って

知らない人と出会って

いろんなことが起きて

いっぱい喋ってわらって泣いて

眠らなくてもいいんじゃないかって思うくらい

毎日、毎時間が昼みたいに明るくて

楽しい、なんて言葉だけじゃまとめられないくらい

夢中になれる人や夢に溢れてて

自分の居場所がちゃんとあって

 

 

充実したしあわせが確かにそこにはあって

そんな瞬間が飽きることなく

ずっと押し寄せてくる

今もなお色褪せることなく繋がってくれてる

大事なひとたち

忘れられないですよね

たからものです

 

 

その中で、仲が良い男友達に

ぼくの性格や思想など鑑みて

ゆるキャン」ってアニメを勧められて

アニメを観たことが無かったぼくでも

タイトルを知ってたくらい有名なアニメで

あーこれが噂の・・・!って感じでした

 

コロナが世界中に広がって

大変な事態になって

さらにキャンプする人とか

キャンパーが増えた気がする、と

友達は言ってました

 

 

キャンプ、でも興味ないしなあ・・・

ぼく、なんかじゃキャンプとか無理だろうし

まあ、でも観るだけだから別にいっかと思って

見始めたゆるキャン

 

1話にして既にキャンプに行きたくなり

2話、3話と普通に進んで観てしまい

気が付いたら第1期、すべて見終わってました

 

思った以上に終始、ほっこりして

とても温かい気持ちになれたのと

キャンプ飯、まじで美味そう・・・

なんで野外でカップ麺やすき焼き、カレーを食べてるだけなのに

あんなに、あんなに美味そうに見えるんだ・・・

食べたい、、じゅるり。。←

 

た、食べ物が食べたいからキャンプしたいわけじゃないですよ!←

 

 

ただのアニメじゃなくて豆知識とか

こうした方がいいよー!なんて情報も織り交ぜてあって

そういうのも含めて、めっちゃ勉強になったりしてた!

 

火を起こすときはいきなり枝とか草に火を点けるじゃ無くて

松ぼっくりとかに火を点けると木々とかに

上手く燃え移りやすくて、消えにくく、良く燃えるとか言ってて

そうなんだ・・・!全然知らなかった!ってなったし

 

 

焚き火グリルの中の炭の高さによって火力を調整できたりするのとかも

初めて知ったし、いろいろと知識が増えていくぜ!!ゆるキャン

それで自分が無知だから、道具の名前・・・なんだっけ?

賽銭箱みたいなコンロ?違うな・・・と思って、いろいろ検索してたら

ゆるキャンとコラボして限定販売した焚き火グリル(アニメにも出てきた)が

販売わずか一瞬で完売したらしく、間隔を空けて

再販したらしいんですけど、それも即完売したらしいですね・・・!

アニメの力、すごくない?みんなそんなキャンプ好きなの?

 

友達曰く、自分も思うけど

あのアニメ観てたらほんとにキャンプしたくなる。

下手でも不器用でも自分らが楽しめるような

伸び伸び、等身大のままでまっさらな気持ちで

自然とか夜景とか時間とかそういうのと向き合って

我を忘れるくらい、満喫しててほんと羨ましくなる

いいな・・・キャンプ

 

そら即売れしますわな

 

 

冒頭でも話した旅好きのYouTuberさんの趣味もキャンプで

旅が出来ない間で、たまに登山されてたり

キャンプしてたりするんだけど

そのYouTuberさんの彼女さんがアニメが好きで

モチベーションとか高めるためにキャンプとか行く前に

ゆるキャン観てから行くんだって!

 

確かにモチベーション爆上がりな気がする、あれは・・・

 

※ちなみに案件じゃないです

べた褒めしてるのはこのブログの管理人の性格の問題です

 

 

でも、ほんとキャンプとか学校のキャンプ体験とかで

無理矢理連れて行かれて訳も分からないまま

言われるがまま、させられてたに近くて

あまり良い思い出がほとんど無いので

ちゃんとしたキャンプを1度くらいはやってみたいって思いました!

 

慣れない内はグランピングとかから初めてもいい・・・よね!

甘えだけど、かなり甘々だけど

チョコレートパフェにかかった蜂蜜くらい甘いけど

キャンプ自体を慣れるためには致し方ない!←

 

ちなみに夏場とかのキャンプもいいけど

シーズンオフの秋や冬キャンも中々いいらしいです!

さむいけど

 

 

自分が思うように書いていたんですけど

楽しい気持ちのまま書いたからか

なんか今日はいつもと雰囲気違って書けた気がする!

 

さすが精神カメレオン!

いろいろと気持ちや感情が変わって

そのとき、そのときの雰囲気や空気に染まって

自分のこころがそれらで満たされていく

気持ちはキャンパー気分だな!

 

明日も仕事なので

もうそろそろ寝ますー!

 

今日は書いてて楽しかったです!

読んで下さる人にも楽しいが伝わればいいな!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

 

おやすみなさい!