moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ほわい*お情ちゃん

 

おはようございますー

 

どうして、間隔が空いて

久しぶりにブログを書こうとするときは

ペシミスチックな感じの心境になってしまうのだろうか

 

本当はもう少し明るく

前向きな内容で再開したかったのですが

それは少し先になりそうです

一応、明るい前向きな内容でブログを書こうと

意識して計画しているのでそのときは

今日よりはまだマシになると思います

 

 

なんでですかねー

自分の部屋やテリトリーは除外するとして

家自体もあまり好きではないのですが

最近、会社に行くと体調が悪くなります

 

 

家にいるときも

さほど元気では無いですが

最近は少し自分でも様子がおかしいと感じます

上司にいびられ、プレッシャーを埋め込まれて

最初は平気で耐えてたんですが蓄積していくものですね

自分でも気付かない間に蝕まれていたみたいで

その進行の早さよ

 

 

お腹は壊すし、吐き気がしたり、戻したり

普通の風邪か、体調が悪いだけかと思っていたのですが

どうやら、それだけじゃなかったみたい

ある特定の人の顔を見て、脳内が認知すると

どくん、と大きな音が内から聞こえます

 

視界が揺らぎ

落ち着きが死滅していって

憎悪と呼吸の乱れが増えていく感覚

きっと人の心が壊れ、崩れ去っていくのは

こういう感じなんだろうと思う

 

妻や後輩や友達に何度も止められはした

自傷行為だって、いつしか憧れに変わり

縦横無尽に求めるようになって

普通が普通じゃなくなっていく

薬漬けもいいなーとか片腕だけじゃなくて両腕いってしまおうとか

 

 

でも、なんだろうなあ

入社当初とかはこんなんじゃなかったのに

どこでこんな風になってしまったのか

同じ所で留まるのは苦手なのかしら

 

 

傷は癒えるし、薬だって覚めてしまうけど

一度、駆逐された心や思いはそう簡単には

復元できなくて

天使と悪魔のつぶやきじゃないけど

悪魔だけでつぶやくんじゃなくて

心に管をぶっ刺してその中に醜悪な瘴気や意識を

垂れ流されてるような

 

体は無事でも心だけ腐っていくとかあるんだね

とりあえずは薬も飲んだし、様子見ます。

治すのではなく、進行を止めるだけ

その場しのぎの悪あがき

 

 

まだ心や魂が元気な方が良かったな

核が傷を負ってちゃ、ね

 

やれやれ波はあるけど

こんなにも脆く弱くなってしまっていたなんて

すみません。

 

 

次はもっと明るい内容でブログ書きますー

暗い記事ばかりでごめんなさい

 

いつもありがとうございますー