moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

月夜に乾杯

 

こんばんはー

槻でございますー

 

ふう・・・。ちょっと前に帰ってきましたー

足が少し痛くて疲れました。

 

 

仕事が終わってから

久しぶりに友達と会って飲んだんですが

その友達と会うのは実に3年振りですねー

懐かしい・・・!

 

 

その友達が通勤の度に

見かけた気になるお店があってそこを予約してくれましたー!

 

お店の中に川が流れていて

落ち着いた雰囲気と隠れ家感の雰囲気がすごい出てて

これはいいお店だー!ってテンション上がりました。

 

静かな空間でお酒と料理を楽しみながら

お話をして話に花が咲いて

こんな感覚、何年ぶりだろうかって思って

ちょっと泣きそうになりました。

 

 

すごく仲が良い男友達っていうこともあって

仕事の話や恋愛の話、下ネタとか近況含めて

いろいろと積もり積もって言えなかった話とか

たくさんほんとにいっぱいお話しました!

 

その間、料理が出てくるまでの間はマスクをして

テーブルに常備されてるアルコールで定期的に

消毒しつつ、感染対策も意識しつつ

料理とお酒を味わっていたんですけれども

 

 

その友達もはじめて入ったお店だったみたいで

ちょっとしたワクワク感もありつつって感じだったんですが

料理がすべて、めちゃくちゃ美味くてびっくりした!

 

ぼく、これまで何件かは経験上、居酒屋行ったことあるんですけど

お通しが2つ出てくるお店は初めてで

最初、七輪とイカが出てきて炙って食べて下さいって言われて

無限に食べられるくらい美味くて驚いていたら

次はなんとか牛(肝心なところ忘れた)の寿司が出てきて

岩塩で食べたんですけど、これまたうめぇ。。。

 

 

普段、自分が料理することの方が多いんですけど

たまに作ってもらうのを食べるのも全然、ありだなって思うくらい

贅沢で、ほんとに舌鼓がサイレンになるんじゃないかなくらい

感動的で目が覚めました

 

 

まいたけの天ぷらとモッツァレラチーズの揚げ出しと

真だこの唐揚げはバリ美味かったので

すごいしあわせでしたー!

 

 

 

・・・とここまで書いたところで寝落ちしてしまいました。

何書いてたっけ、いつもの2倍速くらいのスピードで

睡魔に襲われた気がします、、

 

 

友達と飲んでるときに大半は自分たちの価値観や

恋愛に対しての思いとかを話していたんだけど

そんなこんなしてたら何でも感化されてしまう

カメレオン体質な自分は恋愛とかは全然、する気ないんですけど

誰かといろいろと話がしたくなっていたのと同時に

友達も出会いにも困ってたみたいで

1つのツールというか、手段というか

可能性の幅を広げるっていう意味も込めて自分が以前、落として

使ってたアプリを教えたんですよね

 

 

そのときは削除してしまってたんですけど

自分も再インストールして

自分が教えた手前、使いにくいとか分かりづらいとかあったら

まずいなと思って、久しぶりに自分も久しぶりに始めてみたら

1時間、2時間足らずで3人くらいの人とやり取りが続いて

同性でしたけど会話がすごい盛り上がってLINEも交換して

日本一ソフトウェアとかスクエニとかいろいろと

おすすめのゲーム教えてもらって楽しかったなー!

 

なんか自分の方がハマってしまいそうなくらい

ネットだとかアプリ関連ではすぐ友達が出来るくらい

伸び伸びと会話できるのでめちゃくちゃ自然体で

話しやすかったりするので

その友達には、本当にしあわせになってもらいたいなって

いつもいつも思っているので、素敵な人と巡り会えることを信じてます!

 

 

そんなこんなで胸がいっぱいになる思いを抱いたまま

家に帰ってきたので奥さんにもっと優しくしたり

思いやりを持って接しなきゃいけないなと思って

帰る家があったり、自分のことを待ってくれている人がいてくれているのは

とても有り難いことだなあと思って奥さんと友達には感謝しかないですね!

 

 

次、更新するときは寝落ちしないように

ちゃんと起きた状態でブログ書きたいと思います!

 

いつも読んで頂いてありがとうございます!

おやすみなさい!