moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

もぐもぐday

 

おはようございます

こんにちは、こんばんはー

槻です!

 

 

最近、同僚と料理の話になりましてー

自炊してるだとか、好きな食べ物

得意料理なんて話ながら

休憩時間を過ごしておったのですが

成り行きでぼくの手料理を振る舞うことになりまして

なんてことだ。恐れ多い・・・申し訳ない

 

 

とりあえず、まだちゃんと食べられる←

唐揚げを作って会社に持って行ったんですが

同僚に渡した瞬間

「うわっ・・・!すごい良い匂いがするよ!お店で売ってるやつみたい!」

なんて言ってくれて自分でもびっくりして

ちょっとテンション上がりました!

 

 

その同僚は普段、社食を食べてるんだけど

その日は、「これを食べたい。」って言ってくれて

料理の話してたときは、晩ご飯の献立の話だったり

後片付けやどういう風に料理するか、みたいな話が多かったから

てっきり晩ご飯に食べるのかと思ってたよ。笑

 

 

休憩が終わって、戻って仕事してたら

その同僚がぼくのところにきて

「超うまかった・・・!負けた。」って言ってて

ちょっとにやってしてしまった。喜んでもらって良かった!

ありがとうございます。楽しかったです!

 

 

そんなことがあったんだよーって

今日、話してたら出張から帰ってきた母から

夏でも食べられる栗きんとんをもらいました・・・!

料理、頑張ったからとでも思っておこう。

 

でも夏に食べられるってすごいよね!

栗好きでモンブランとか栗きんとんとか

かなり惹かれてしまうぼくからしたら

なんて魅力的な食べ物なんだ!

栗観世っていうそうです!

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

ぷるぷるでやわらかいのに

からしっかり栗の濃厚な味が

口いっぱいに広がって甘すぎず

程よい甘さでしあわせすぎましたね!

ごちそうさまです!

 

 

最後に、ハンドメイドの通販で最近買った

カラビナが届きましてー

車の鍵を付けるやつを探してて

いままで使ってたやつがかなりボロボロだったので

新調したくて買ったんですけど

すごいオシャレなのとティラノサウルスがかわいくて

めっちゃ癒やされてますー!

持ち歩くと嬉しくなりそうです!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!