moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

王子とエルフと涙となみだ

 

 

おはようございますー!

最近、塊魂に嫁がハマって

ずっとゲームやってて

switchが全然出来ていない

槻でございますー

 

 

 

本当は、昨日更新するつもりでしたけど

眠たくてそのまま寝ちゃったので

朝に更新しています!

 

 

いつも仕事行くときは

2時に起きて職場に向かっているんですけど

向かってる途中でスマホが鳴って

何かの通知がきたみたいでしたー

 

なんだろうと思いつつも

会社に着いてから見ればいいやってなって

いざ、着いて確認してみると

Twitterの通知でした

 

 

一気に眠気とか覚めましたよね・・・!!

ドラクエの最新作の情報でした!

モンスターズ、発売日決まったんですね!

いやあ良かった・・・

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

 

めちゃくちゃ楽しみですね!

 

ぼくは正直、テリーのワンダーランド

イルとルカの不思議な鍵、以来

モンスターズはやっていなくて

ジョーカーシリーズは未プレイなんですが

大丈夫かな・・・?

 

25周年解禁の動画でテリーのBGMが使われてるのを聞いて

ぼくは涙で目がうるうるしてしまったので

懐かしさと当時の記憶といろんな思いが重なって感無量でした。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ドラクエ4ピサロが主人公で

ロザリーがヒロインて熱すぎますよね。

何気、ドラクエ4のバトルBGMも結構好きで

やり込んだ思いがあるので

はやくやりたいですね・・・!

 

なんか4の勇者も出てくるみたいなことも見たので

どんな風に展開していくのか気になりますね・・・

テリーやイルルカに比べるとモンスターも

増えてるでしょうし、○○系最強とか

今もあるのか分からないですけど変わってると思うので

そういうのも考えながら、配合して

自分だけのモンスター作りたいですよね!

 

ちらっと何かで見たんですけど

キラーマシン系のファイナルウェポンって

かっちょいいですよね!

モンスターの名前だとは気付かずに

最初、アイテムか武器の名前だと思ってました。←

 

 

 

今日は詩も書こうと思っていたので

そのまま載せますー

 

 

 

 

「涙のいたずら」

 

なんでだろう

泣かないって決めていたのに

笑っているはずだったのに

どこで落としたんだろう

 

あたしの言葉

あたしのこころ

 

出てこないって言ったのに

涙がでてきて

あたしを優しく抱きしめるんだ

 

そういうのはいらないよ

さらに溢れて止まらない

 

あたしの言葉を

だれかに拾ってもらったら

わらって咲いてくれるかな

 

頭を撫でてふふふとわらって

涙があたしの手を繋ぐ

 

好きなひとの前で泣いちゃったのも

パパと喧嘩したのも

友達に相談されたのも

満たされたように吹っ切れてて

不思議なくらいの充実感

 

涙のいたずら

ほんとやだ

いつの間にか

あたし自身もわらってて

涙と一緒に探すんだ

 

あたしのこころはどこだろう

 

 

イラスト/ノーコピライトガール

 

 

この詩も1週間くらい前から考え始めて

構想を練ったりしていたんですけど

仕事から帰ってきて書く暇が無かったり

眠ってしまったりで書けずにいまして

やっと書くことが出来ました。ほっ

 

 

違った詩をまた近々、上げるつもりでいるので

そのときはもっと伸び伸びに書けたらいいな

 

 

それにしてもほんと楽しみですね!

ドラクエモンスターズ

もし、買われたり、やられる方いらっしゃったら

一緒に情報共有したり

配合についてお話したりしたいですね!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!