moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

がたんごとん


こんにちはー

相変わらず朝は寒いのに
昼はあっちいですね


今日は仕事とはいえ
名古屋に行くんですよ
コロナ対策もばっちりして
完全防備で向かいます

本当に何十年振りかっていうくらいの
名古屋なので
なぜか非常に緊張しております

恐縮です!!(なにが)


ついでに大学時代の友人に
顔見せ挨拶してこようと思います

電車に揺られるなんて
久しぶりなので
外から見える景色や長閑さの
まあ美しいこと
落ち着きますね

田舎に生まれてよかったと
素直に思える瞬間ですね


知らない建物もあったりして
こんなの出来たんだ!
あれ無くなったのか!
なんて思いながら
スマホ触ることを忘れるくらい
スマホでブログ書いてます。(?)←


乗り換えが4回もあったり
15時半到着予定なのに
自宅を10時半に出なきゃ行けなかったり
あーこんなかかるだっけかー
って思いながら


休日出勤といえど
休みだからゆっくり寝てよーと思ったのが
運の尽き
弘法も筆の誤り
隣の客は良く柿食う客だ(?)
でした


ふっつーにいつも同じ時間に目覚めて
歯を磨いて髪をセットしてたら
父からは
「なに、化粧しとんの?」
って言われるし
化粧ちゃうわ、髪や、化粧ちゃうわ
髪の毛にアイシャドウとかチーク無理やん


あらあら、と思ってくれたのか
母がちゃんとフォローしてくれました

「お父さん、化粧じゃないよ、メークよ」

一緒やん
それ、もう化粧やん

まあいいや、そんなことを
ブログに書きたいつもりでしたけど
いまは違うんだ


そんなこんながあったので
自分の中の段取りでは
10分から15分くらいだったのが
30分くらいかかってしまって
遅刻するかと思いました。(到着は15時半)


電車も久しぶりだから
寝過ごすことも出来ないし
ちょっと油断しないように
しないとだ

明日はやっぱり雨降るのかなー
傘持ってないよー
全人口の過半数以上が晴れ男、晴れ女だったら
くもりで乗り切れるはず
神様も許してくださるはず!

そういえば話変わるけど
今日、三重に
秋篠宮様がお見えになられるそうですねー
人、多いのかなー。テレビでやってました。

みなさんも体調やコロナ気をつけてね!

行ってきます!

余裕があったら
夜、更新します!