moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

真夏のサンタとぽえむと写真

 

おはようございます

こんにちは、こんばんはー

今日は仕事が早く終わったので寝ていたら

嫁の見る藤井隆さんの

「ナンダカンダ」のTHE FIRST TAKEの音で目が覚めて

若干、寝ぼけてる槻でございますー

 

 

ちなみに今日は帰ってくるとき

「お願いマッスル」が流れてきて

暑苦しさに笑ってしまいました←

 

 

昨日、ブログを更新出来なかったので

そのことを書こうと思うのですが

少し前に、会社の後輩と料理の話になりましてー

 

 

得意料理はなんだ

最近、作ったのはどうだこうだ

なんて意外と盛り上がりまして

そしたら、成り行きで

唐揚げを作って持って行くことになりまして・・・

みたいな記事を先日、上げたんですが

 

 

そのお返しを昨日、頂きまして

ありがとうございますっ!

 

 

 

 

なんて書いてあるか、読めないけど

お菓子を作る材料みたいです!笑

 

料理より、お菓子好きなことを

覚えててリスペクトして下さって嬉しいです!

ありがとうございます✨

 

 

そんなこんなで、嬉しい気持ちのまま

家に帰るとさらに嬉しいことがありましたー!

 

 

ぼくの大好きなYouTuberさんで

応援しててずっと見ていたカップルYouTuberの

写真が家に届いておりましたー!

 

「撮って笑って旅をして」

すごい好きで、めちゃくちゃほっこりして

惚気とかもないし、見ていて飽きない

嫌な気持ちにならない素敵なカップルさんで

カメラマンもやられてて、その方が撮られた写真で

めちゃくちゃ綺麗で・・・。すごい美しいんですよね。

 

誕生日が近いので勝手にプレゼントをもらった感覚になってました。

 

 

こんちゃんとあーちゃんが

映ってる写真はどうしても欲しくて・・・

お2人の恩恵を人生に刷り込ませて生きていきたい←

 

 

 

 

花火に行けなくても

行ったかのような感覚をもたらしてくれる素敵な写真

花火ってこんなに綺麗に撮れるものなんですね・・・!!

すごいです。いやあ、圧巻です。スマホで写真を良く撮りますけど

こんな風にはならないですもんね。すごすぎです、、

 

 

 

 

暑すぎたのでお風呂に入っていたら

以前、書いたけどどこにも上げず

消してしまった詩のことを思い出しまして

もう何年も前の詩になるので

覚えていない部分もあるのですけど・・・

 

思い出しながら今日はその詩を上げて

終わりにしようかなと思いますー!

 

 

 

 

「あたしだけの好きな場所」

 

だれにもナイショな

あたしだけの秘密の場所があるのです

 

ひっそりと静かで

神秘的で魅力的

 

 

パパとママには黙って出かけて

遊びに行くの

 

 

ふわふわ

ぷかぷか

ほっぺをつついて

頭を撫でたり

構って欲しい妖精さん

 

ひょっこり

ふふふ

唄をうたって

和ませてくれる

優しいマンボウさん

 

 

あたし、好きな人が出来たんだ

友達と喧嘩したの

今日はお菓子は作ったんだよ

 

いろんな話を

ここでみんなとお話するの

 

 

それがすっごい楽しくて

ほんとにしあわせだって

こころが弾んで思うんだ

 

 

嬉しいだけじゃ表現できない

あたしの中の愛しい時間

 

笑顔になって涙がこぼれて

あたしはあたしを止めたくなくて

 

この場所も

ここで出会ったひとたちも

みんな、ほんとに大好きで

全部、あたしのたからもの

 

 

また会いに行くんだ

話の続きはまた今度

 

 

あたしだけの秘密の場所で

ただいまっていうために

 

あたしだけの好きな場所