moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

再始動。どしゃぶりにて

 

こんばんはー

槻です

 

 

改めまして、なんとかまあ・・・うん

まあまあまあ、生きています

こういうの(辛いとか苦しいとか)生きる糧にした方がいいんだって

自分が更なる発展や飛躍的に活動する為の栄養素となるらしい

 

前回ブログ書いたときは半分、寝ぼけながら書いていたから

どこまで書いたか覚えてなかったけど

宿命鑑定士さまに言われたんだよね

 

 

「命をかけるような経験や体験が度重なって起これば起こるほど

あなたの心は自分でも知らないうちに劇的に変化して

更なる表現や言葉選び等に磨きがかかるよ」って。

 

ぼくがゆくゆくは個展を開きたいと思ってるんですよねーって言ったら

何かを気付いたような、はっとした表情になって

書道家華道家等の○○道の方たちの支えや助けがあって

キミの作品は世に出て行くよ」って

ほんまかなあ・・・。

疑ってるっていうわけでもないけど完全に信じてるって感じても無い

 

 

ほんまにそうなら、そうなって欲しいなあって思って

縋ってしまいそうになる。話しだけ聴いてたら

糧として成長とか更なる発展とか強くなれそうな気がするけど

ぼくの中で何かに縋ってしまったりすると隙が生じて

逆に弱くなってしまいそうな、脆くなってしまう気がして・・・。

そんな風になれるなら、、、なあー。笑

 

そりゃあ嬉しいけど、そんな簡単に思うようにいかないよねー。

理想は理想として儚く消えてしまいそうな・・・笑

まあ、何が起こるか、どんな風に自分を取り巻く環境が変わるか

分からないけど、とりあえず(詩を書くことを)諦めずに続けて下さい

って言われたので、言わずもがなでそうしますとも!!

 

 

「自分が作った詩を愛して埋もれて死んでいきたい。」ぼくだから。

 

 

またどんどんと少しずつでも詩を書いていこーと思う

書くことが好きで瞬時にいつも、如何なるときも

イメージや構想が動きまくってるんだけど

その場で書くことが不可能で時間差で書こうとすることが

最近、多くてさー。中々、思うように形に出来てないけど

詩、自体は好きだから。やっぱりいろんな人に読んで見てもらいたい。

その気持ちだけは真っ直ぐに、ブレたくない。

 

というわけで、さっき思い浮かんだやつを書こうと思います

抜けてきませんようにっ・・・!

 

 

「がおおーっっ!!!」

 

顔から

瞳から

心から

流れる涙を何度も殴って立ち上がる

 

ぎりぎりぎり

唇が切れたって

血が噴き出したって

痛くもないの

ウザいだけ

 

おい聞こえているか

山の向こうの彼方の星よ

ねえ届いてんの

空の奥の神どもよ

なあちゃんと見てるか

見て見ぬ振りして何も変わらない

昔のままの弱いあたしよ

 

 

拡声器を使って叫んで

誰に向かって吼えてるんだか

不安と不満があたしの気持ちをジャックする

 

こんなになってもまだ

溢れてくんのか涙さん

 

ただ言葉を残したいだけなのに

ほんのちょっとあたしらしさを飛ばしたいだけなのに

飛ばし方を忘れて笑い方を失くしてしまった

哀れな言葉とあたしたち

 

まあいっか

あたしはあたしを辞めないで

これからも生きてやるんだから

 

 

 

なんとか抜けてしまわぬ前に今のイメージを吐露出来たと思いますー

憤りや不甲斐ない感じを抱きつつ、荒々しく生意気で

解決策や打開策を見出すこともなく、がむしゃらに生きている様子を

表現したくて夢中になって書きましたー。

 

 

最近はあんまりこんな風な思いの丈をそのまま言葉に乗せて詩にするっていうのは

書いていなかった気がするので懐かしくもあり新鮮な感じで

自分の詩と向き合えたかなって感じです。本当は言葉や自分らしさより

こころを届けたかったのかもしれません

 

 

いろいろと思うことはありますけどこんなときだから

自分の詩に携わって下さった方、好きで観に来て下さった方

いろんな人を笑顔にしたいです。

 

 

ぼくの理想や夢よりも遠く

魔法よりも不思議な存在で

願うよりも不安定で

叶うよりも不確実で

やっぱり自分のこころと自分の言葉で描くもの

 

 

「自分が作った詩を愛して埋もれて笑いながら生きていたい。」

 

 

それを目標にこれからもがんばります!!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

おやすみなさい!

 

イラスト/ノーコピライトガール