moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

頭痛いけど気にしない

 

こんばんはー。

槻です

 

いま、仕事から帰ってきたんですが

すごく頭が痛いです。

 

光がチカチカして目を開けていられません

滅多に頭痛とかならないんですが

寝不足とか疲れが溜まると起こりやすいみたいで

今日の頭痛は中々です・・・

 

 

というわけで詩を書こうと思います。(?)

 

 

 

 

「さよなら」

 

何気なく聴いてた曲が

気持ちとシンクロなんかしちゃって

忘れてた

忘れようとしていた記憶や思い出を

引っ張り出すもんだから

 

あたしはほとほと迷惑です

 

あのとき、ああしていれば違ったのかな

こんなとき、もっとマシになったかな

 

 

さよならは残酷だ

 

好きだけどほんとに好きなんだけど

別れなくちゃいけないもどかしさ

 

歯がゆさ

苦しさ

寂しさよ

仕方ないけど・・・もうなんなん

 

好きだけでは一緒にはいられない

両思いだからといって上手くいくわけでもない

 

あたしから言ったのに

なんであたしが泣いてんだ

 

涙が止まらないのは

きっとあたしが弱いから

 

 

こんなに辛いなら

好きになるんじゃなかったよ

 

「さようなら。」

 

笑った日々と

しあわせだった頃のあたし

 

 

 

 

過去に戻りたいとは思わないですけど

今の感覚やスキル、状態のまま過去に行って

その当時の自分と入れ替わることが出来たら

また違った人生を歩めたのかなーなんて考えてたら

どうなるんだろうっていう結果は見てみたいって思いました。

 

 

嫌いだって喧嘩した人とも仲良くなれたかもしれないし

大学にも行かなかったかもしれない

どんな風になっていたんだろうねー。

 

 

最近、いろいろと選択を迫られるゲームが多くて

いろんなルートが存在します。セーブ、ロードで全ルートを確認出来たり

1番好きな選択肢を選べて、後悔、失敗のないように人生を謳歌出来ます。

すごいよねー。

 

 

そんなことが出来たら、自分だったらロードしたのかなあ?

 

どうなんだろ

 

 

あー頭痛い。終わりますー