moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

注意事項BABY(ぽえむ)

 

あれもダメ

これもダメ

やってはいけません

静かにしてなさい

 

ママはガミガミ怒ってばかりで

パパはやれやれあきれ顔

 

おいらの自由は

不自由の元に成り立っている

 

大人になったらできるようになるから

今は我慢しなさい

って親はいうけど

 

大人になるのっていつだろう

いつからが大人で

どこからが子どもなの

 

おいらの青春は今なのに

 

ママが言ってる大人って

パパが教えてくれた大人になるって

成人したらなれるっていうのとは

ちょっと違うなって思うんだ

 

ちっこい魔王はご機嫌ななめで

ちょっと不機嫌

こころのもやもや取れなくて

どうすることも出来ないけれど

きっと我慢するしかないんだよね

 

大人になるときっと言い訳が上手くなる

出来るようになるのじゃなくて

出来た振りも上手くなる

 

おいらは大人になりたくない