moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

錆びたプリン(ぽえむ)

 

ごめんねが言えない

大人にはなりたくもない

 

ありがとうを伝える

大人になりたくて

 

悩んで泣いて迷う日々

 

魔王だからって

何をしてもいいわけではないのです

 

勇者だからって

何を言ってもいいわけでもないのです

 

壊された街は直るけど

ぼくのこころは壊れたままで

 

錆びたプリンも味がしなくて

美味しくない

 

 

ごめんねを言われてないのに

許してしまいそうになる

弱い自分が偉そうに虚勢を張って

優しく強そうに装って

それがいちばん嘘つきで

そんな自分に反吐が出る

無関心ってたぶんそれ

 

ありがとうを伝えてないのに

めんどくさくなって

過ぎ去ってしまったらいいのにって

どうでもなんでもよくなって

強い自分がどんどん醜く弱くなる

無気力ってきっとこれ

 

納得できない勇者と魔王は

交わることなく

和解も出来ずに泣くのです

後悔と罪悪感だけが

自分の中に溶けていく

 

ただ向き合えば良かったのに

素直になって

ほんのちょっと踏み出せば

手を差し伸べれば良かったのに

 

さようなら。また逢う日まで

なりたかった

本来あるべき姿の自分のこころよ