moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

麺ズの晩ごはん

 

 

こんばんはー

槻ですー

 

 

今日は仕事で日報処理をしてたんですが

備品の数を何回、数えても同じ数になるのに

パソコンで入力すると不具合が起こるので

バグかエラーか何か別に原因があるのか

悩んで悩んで考えては数え直したり

抜けがないかチェックしていたんですけど

 

 

前日担当者さんの記入漏れでした

数が合わないってなったときは

ちょっと焦って

もやもやもやもや

ずっとしてて

 

もともと慎重派なので念入りにチェックして

いつも確認するので

大丈夫だろうとは思ってたんですけど

原因が分かってすっきりしましたー!

 

 

安堵からか肩の力が抜けて

どっと疲れて

なんかちょっと泣きそうになって

びっくりしすぎたときに

思わず泣いちゃうような

そんな感覚に近いような感じで

 

 

兎にも角にもそれを気付いたのが

ぼくで良かったですー

ほんと・・・!

 

他の人や上司とかだともっと混乱したり

嫌な気持ちになってたかもしれないですけど

すっきりできたし、そんな思いするのは

ぼくで十分なので

早期に解決できて良かったです!

 

 

ただ、たまに

翌日分の資材を準備し忘れていたり

必要書類が残り少ないのに

印刷せずに放置してて

いざ要るとなったときに足りないってことが

何回かあったから

なるべくならそのときに

補充しておいて欲しかった・・・

 

追加で補充したし

朝でちょっとバタバタはしたけど

間に合ったんで

良かったですけど本来なら

余裕をもって業務に当たれるのを

自分で自分を忙しくしちゃって

なんかちょっと損した気分

 

 

なあんて軽く愚痴っておりますが

気分を変えるために今日もゆるゆるっと

詩を書きましたー

今日も即興です!

 

 

 

「寝落ち紀行」

 

眠くなって

遠くに聞こえて

私の中に落っこちた

 

 

ここは一体どこかしら

 

もくじを見ると

ページが靡いてる

 

ここは私の人生か

 

急に振り返ってみると

だんだん恥ずかしくなってくる

 

 

文化祭ってどんなだっけ

みんなと一緒にバカやって

私、あんな顔で笑えてたんだ

 

 

卒業式はちょっぴり切ない

人前なのにいっぱい泣いてぶさいくで

こんなの誰にも見せらんない

 

 

恋のページは

やっぱだめ

 

私の顔と心臓が

鳴って熱くてもたないよ

大好きだった先輩を

今も私は好きなまま

 

 

忘れてた私

生き生きしてた私

どんな私も楽しそうで充実してて

なんだか私を旅した気分

 

 

授業終わって目が覚めて

物足りなさも結構あるけど

ちょっとは大人になれたかな

 

私の旅はまた明日

 

 

 

 

 

あ、あとすっきりしたので嬉しくなったのと

友達が食べてたつけ麺を見たら

食べたくなったので

ぼくも作ってみました!

 

美味しそうに見えないところが

男子飯って感じだよね笑

ぼくだけかもしれないなー

もっとがんばらなきゃだー

 

 

味はまずまずでした笑

 

 f:id:tukimoon:20210202231830j:plain