moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

おとぎデート(ぽえむ。)

「おとぎデート」



ぽかぽかとした昼下がり

桜が舞って

賑やかな声を横目に


ぼくは行かねばならんとです


今日は町のお祭りで

屋台やお面、金魚すくいに水風船

目移りしそうな魅惑の魅力がいっぱいです



たこ焼きの容器に桜を敷いて

ぴょこんと座って

かき氷のストローで舵を取りながら

一寸法師と親指姫は

お忍びデートをするのです


ちょびっと緊張しながら

目を合わせて少し照れてはにかんで

ポップコーンとわたがしの

かけらを持って


大きく笑っていっぱい話して

なんて幸せなひとときか

時折、見える宙に浮かぶシャボン玉


2人の時間が世界に広がって

ぼくらの胸に映える光景は

あまりにも美しくて愛おしい


好きになれて来れて良かった

溢れた涙に込めた気持ちが

桜に変わって舞うのです


この世は幸の宝庫です




久しぶりに詩を書きましたー!

楽しかったです( *ˊᵕˋ)ノ