moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

あひる愚痴と明け方の空


✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧槻です



久しぶりの投稿になってしまった

新潟以来ですね



さっそくなんだけどパソコンが

ぼくよりも先に夏バテしやがりました

電力を点滴として供給してやってるのに

なにが夏バテですか、と



原因が分からないのと

直そうと対処しているのにも関わらず

至って本人からスルーされている感

すっごいあります



「あっ、〇〇新聞です。新しく…」

「あ、大丈夫ですー。」

みたいな


「あなたも教本を手に取って一緒に…」

「間に合ってまーす。」

みたいな



わしゃ新聞とか宗教の勧誘か

直してんねんぞ!

それを動かぬパソコンに云う、というね

だれかぼくも治して



さてさて画面が真っ暗になったかと思えば

自動修復と出たり、スタート画面に

移行するときもあれば、5分くらいで

フッと落ちて、また画面が暗くなる

スマホで調べていろいろ試したんだけど

まっったく効き目ないな


フッって落ちるんです。(´-ι_-`)ふって

なんか腹立つ。上から来んな!



強制終了して立ち上げても上手くいかず

コンセント抜き差ししても直らない

立ち上げてから2時間近く同じ画面のまま

雷かなー。

もうそろそろ限界だな!



 仕事柄、平日休みが多くて

休みのときは、ほぼ使ってたパソコンさん

スマホよかパソコン派のぼくからしたら

痛い、痛すぎる。スマホなんか別に

壊れても、まあいいか。くらいで

依存とかしてないけど



学生時代からレジュメ作成とか

コンタクト取ったり

ニュースや辞書調べたり

動画見たり音楽聴いたり

重宝してたから依存に近くて

無くてはならない存在だったのに…



お金も嵩むから修理出したり

買い替えたりするのも勿体ないけど

ここまで往生際が悪いと

お母さん(?)もカンカンです!


そんなワガママな子に

キーボード叩いた覚えはあります!

あるんか~い、ってやつ


こんな急に壊れると思ってないから

デスクトップがいいのか

ノートがいいのか忘れたった

値段とかいくらしたっけなー



また新しい子を養子で迎えることになるとは

挨拶いかなー

マウスだけに口を慎みます

くちをつつみした、って打ちそうになった

誰が事故芸人や


マックかWindowsがいいのかすら

忘れてしもうた


今年はいろいろと出費がかさむから

だいぶ抑えたいんやけどなー

機械のばかやろー。いきなり壊れんな。

最近、風邪引いたから調子悪いわ

くらい言え。

問診してもらっていいですか?いや喋れるか

くらい言え。



パソコンかー…くそう

令和早々、想定外で想定買い


終わり