moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

こども夫婦

 

 

こんばんはー

槻ですー!

 

 

少しはやく起きて少しゲームをやって

やっぱり眠くなってきて

ちょっと寝て奥さん起こして

ほのぼのした朝から始まりました!

 

 

くしゃくしゃな髪でパンを囓って

少し寝ぼけたままで

あちっって言いながら

コーヒーを飲んで服を着替えて

 

 

手洗いうがいして 

マスクして消毒して

準備万端 で

晩ご飯の材料を買いにぶらりと

ショッピングモールに行きました!

 

 

材料を買いに行ったつもりが

料理で使う道具と

本とアイスを買って

ちょっぴり満足

 

甘いものが食べたくなって

本当はクレープを買おうとしたんですが

いろいろあってアイスになりました

 

 

そんなときに最近好きで

よくYouTubeでも動画を見ている

とても仲良い写真家さんカップルの話になって

 

憧れもあるし

妬けちゃうくらい仲良くて

適わないな・・・っていつも思う

 

そんな風になりたいな

なれなくても少しは近づけたらいいなって

改めて思うようになって

ほんとにすごいって思う

 

 

ぼくらも仲は良いはずなんだけどなか違う

 

  

ポケモン勝負して負けた方が晩ご飯を作るとか

あつ森で家具を交換してから洗濯物干すとか

小学生2人が気付いたら大人の年齢になってた

みたいな感じで全然、大人っぽくなくて

ちょっと恥ずかしい・・・

 

だから未だに高校生カップルさんですか、とか

 実年齢を言ったときに2度見されたりするのかな

 

 

結婚して5年くらいになるんだけど

まったく変わらないのはまずいよね・・・

 

 

 これからも精進します・・・っ!

 

 

 

 

 

「あしたのぼくへ」

 

 

まだ見ぬ先の

ぼくのことを知らないぼくへ

あなたは誰かと笑えていますか

 

どこかのぼくが諭すんだ

 

 

ちっこい世話好きおせっかい

ぼくの気持ちを焦らすように

画面の奥で問いかける

 

 

なんかいいことあったのかい

夢はもう見れたかい

 

 

うるさいなーっ、なんて言いながら

はにかむ言葉に蓋をして

ため息混じりの笑顔になってて思うんだ

 

 

最近、ぼくはなんなんだ

 

 

あいつが黙ったままだと

そわそわしちゃって不安になって

履歴遡って宛のない指先たちが

行ったり来たりで迷ってる

 

 

あいつが歌うと

呼吸が重くなって手に汗握って

心臓ばくばくやばいやばい

 

 

こんなときいつものぼくならどうしてた

 

 

欲しい言葉と優しさが

ぼくの中で笑うから

泣きたくないのに泣いちゃって

まるで時間は止まったままで

ぼくの中で好きになる

 

 

まだ見ぬぼくを知ったぼくへ

あなたは誰かと一緒に笑えていますか

 

どこかのぼくが願うんだ

 

 

そんなの文字に起こすまでもない

きっとぼくなら笑ってる

 

だって昨日が信じた

ぼくなんだから

 

 

 

 

 

なんとなくスマホと男の子を掛け合わせて

即興で詩を書いてみました!

 

スマホっぽさとか好きな人や友達から連絡が来なかったり

来たときの嬉しさみたいなものも表現したかったんですが

うまくそこら辺も伝われば嬉しいです!

 

 

それではみなさん

ゆっくり休んで下さいっ